人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空12

                 
東京の空12_d0185744_17493717.jpg
ぽっかり、ふわふわ
               そして夕暮れて行く空
東京の空12_d0185744_17533257.jpg
東京の空12_d0185744_17535785.jpg
東京の空12_d0185744_17541287.jpg
東京の空12_d0185744_17542751.jpg

Commented by ninja2005y at 2015-01-21 22:10
結構、遅くまで撮ってますね。
わたしゃ、14~15時(夏場は17時)ぐらいまでですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-22 06:41
同じ青空でも、
時刻によって全然違うものですね。
当たり前のことですが、
改めて、実感しました。
最近、感性が鈍くなってきたのか…。
Commented by true-clear at 2015-01-22 08:31
おはようございます。

黄昏時の、好い空ですね、一番いい雰囲気の時刻ですね。
最近、少しずつ日が長くなって来て、6時ぐらいまでは明るいです。
4枚目の映り込みと、5枚目のオレンジに染まる雲が美しいですね。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-01-22 09:12
おはようございます^^
黄昏時のステキな風景ですねー♪
このくらいの時間が好きですが、なかなかチャンスがなくて。。。
一枚目の縦構図がナイスショット☆
Commented by ロザリン at 2015-01-22 14:19 x
東京の空・・・
なかなか大きな空がみれない
ここへこればそれを感じられる・・・不思議。
今日は雨ですね。
ちょっと窓の外の東京の空をみてみましたが(職場の5階から)
表情が・・・無表情です・・・(TT)
Commented by yaguchitenga at 2015-01-22 18:57
ninjaさん
近所の川で空を撮ってるんで夕暮れまで
のんびりと撮ってますね。それに広々としてるんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-22 19:01
j-garden-hirasatoさん
トップだけが以下の写真と日が違いますが
光の加減で空の色が違うように思います
冬は3時過ぎから日没までが空撮りに
適しているようですね。
逆光で撮る事が多いからまぶしすぎるのが
難点です
Commented by yaguchitenga at 2015-01-22 19:08
true-clearさん
空を撮るのに適してる時間帯が日の出から10時頃
までと夕方は冬ならば3時過ぎから日没までの空ですね
これは風景撮影と同じと考えても良いですよ。
もう少し、暖かくなったら日の出を撮りたいです。あくまで願望です。映り込みも川が綺麗になって
よく撮るようになりました。空の表情も日々変化して
面白いです

Commented by yaguchitenga at 2015-01-22 19:13

この黄昏てゆく時間が好きですし
3時半からの空の変化が面白いですね。
殆どが休日の写真です。チャリ通勤とかしてた時期は
朝も撮ってましたが最近は余り撮らなくなりました
日の出は温かくなってからですね
Commented by yaguchitenga at 2015-01-22 19:18
ロザリン さん
僕が撮る東京の空は下町で川っぺりで
しかも高いビルが無いので広く見えるんでしょうね
新宿辺りで撮ったら狭い空ですけどね
今日は雨が降り寒かったですね
冬の雨空って、ほんと無表情で冷たく感じて嫌ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-01-21 17:54 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga