人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行1

           葛西臨海公園に行く前、夕方まで凄く間があり部屋でゴロゴロしてても退屈だと
          湯島聖堂の入口付近の梅は咲いたのか、とか 上野公園の寒桜は、満開かな とか
          色々考えながらその辺を歩いた
武蔵野紀行1_d0185744_720373.jpg
湯島聖堂にて、少しっ早かったような
武蔵野紀行1_d0185744_7235013.jpg
神田川の斜面に咲いてた梅を橋の上から撮ろうとしたけど駅の近くで乗降客でカメラを向けられなかったので、電車が来ぬうちにホームからの1枚
          そして上野公園の梅
武蔵野紀行1_d0185744_737591.jpg


武蔵野紀行1_d0185744_7372781.jpg

西郷さんの像の近くの花壇に咲いてた赤い花。なんだろう
武蔵野紀行1_d0185744_739877.jpg

その赤い花がつつじを囲んでた、つつじも芽吹き初めているようで春到来の予感
     
武蔵野紀行1_d0185744_743135.jpg

大噴水の花壇にチューリップが満開に咲いてた。此花って花期は4月頃だと思うけど狂い咲き?かな
武蔵野紀行1_d0185744_7452091.jpg

寒桜はまだ、まだのようで大噴水の近くにだけ咲いてた
武蔵野紀行1_d0185744_7465241.jpg

Commented by risaya-827b at 2015-03-11 13:19
こんにちは^^
上野公園も数えられないほど行っていますが
何故か西郷像に出会ったことがありません、不思議~☆ (笑)
今はチューリップも早くに見られるようになり
そのカラフルさ故に、一段と目を惹きますね♪
Commented by yaguchitenga at 2015-03-11 19:34
risayaさん
西郷どんの像は階段を上り
更に右の階段を上るとありますよ
この時期に咲く花は
江の島で冷凍保存した種を咲かせたチューリップを
見た事があります。でもこの時期に見た事が無いです
まあ、綺麗だから笑って許してあげましょう
Commented by a-ki_la at 2015-03-11 20:54
上野あたりでも白梅にはちょっと早かったみたいですね。
今年の梅、咲き始めの頃はここまで遅いとは思わなかったのに、
その後の気温上昇がなく一向に進みませんでした。ま、長く楽しめましたけどネ。
次の草木がもう準備してるんですか。黄色のチューリップのお写真、とても可愛いです。
土日ごとに天気が悪いので、気ばかり焦ります。
Commented by ninja2005y at 2015-03-11 22:29
ウメかぁ・・・・・
ちと探してみっかなぁ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-13 06:07
関東は、
春爛漫ですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-13 17:41
a-ki_laさん
今年に梅は、ちょっと満開になるのが
遅かったような気もしたりしますが
上野公園の方は日当たりが良いのか
紅梅が満開だったりしてましたけどね
京都は寒いのか、ちらほらだったようですね
チューリップには驚きでした。4月頃ですよね
臨海公園に行く前に想定外もあって楽しみました
土日は何故か天気悪いですね。明日は良さそうですが
日曜日が曇のマークでした
Commented by yaguchitenga at 2015-03-13 17:43
ninjaさん
関西は、まだ寒そうな感じもしてます
ninjaさんの梅、首をなが~くして
待ってますネ
Commented by yaguchitenga at 2015-03-13 17:44
j-garden-hirasatoさん
遅い春ですが。お楽しみは、これからですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-03-11 07:47 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga