人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行3

            冬の季節を耐えた上野の森は芽吹きや新緑が始まり
            色彩が戻りはじめた
武蔵野紀行3_d0185744_19585187.jpg
寒桜とソメイヨシノの芽吹き
武蔵野紀行3_d0185744_19593841.jpg
カエデの新緑
武蔵野紀行3_d0185744_2001199.jpg
モクレン
武蔵野紀行3_d0185744_2003791.jpg
トサミズキ
武蔵野紀行3_d0185744_2013748.jpg
柳の新緑
武蔵野紀行3_d0185744_2021955.jpg

武蔵野紀行3_d0185744_2023475.jpg

           上野の神社を囲む森の芽吹き。どんどん緑が戻ってきた
武蔵野紀行3_d0185744_2041720.jpg
ユキヤナギとツツジかな?
           4月下旬~5月なのに、間違えて早く咲いたのかな
武蔵野紀行3_d0185744_2075087.jpg

 
Commented by tomiete3 at 2015-04-05 08:27
おはようございます。
 花嵐がやってきましたね。・・次は雨に打てれて新緑がまぶしい・・雨を楽しむことにしましょう。・・・
Commented by a-ki_la at 2015-04-05 08:48
カラフルですねー
明るい色の翠が戻って花が一斉に咲くから、虫も忙しくなって、
そうなると鳥も忙しくなる...
春にソワソワするのはヒトだけないですね。
モクレンの見上げ図、カッコいいです。
Commented by みどり☆そら at 2015-04-05 21:09 x
桜や他の花々も
綺麗で素晴らしいですね〜
私も撮りにいきたいのですが
今日もまた朝から雨・・・
今週こそは晴れて欲しい所です。
Commented by ninja2005y at 2015-04-05 21:25
こちら、あいにくな空模様っす。(涙)
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 05:24
tomiete3さん
今年の桜は何故か駆け足で去っていきました
週末毎に天気が悪いので仕方ありませんね
土曜日は昼から雨がやみ
お目当ての桜の巨木を撮りに行きましたが
並木道は宴会客で混雑してました
桜が終わると梅雨に入り新緑が輝きますね
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 05:32
a-ki_laさん
最初「翠」の字が読めなくて
調べたら「みどり」って読むんですね
流石、博識です。新緑にはこの字が似合うと
僕も思いました。メモメモ
この時期の上野の山は芽吹きもあって
春紅葉みたいでした。秋もカラフルだけど
春も同じですね
モクレンは多摩ではマクロ気味に撮りましたが
今度は満開になっていたので見上げて撮りました
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 05:37
みどり☆そらさん
ありがとうございます
ソメイヨシノの時期は芋洗い状態になるので
寒桜や芽吹き頃の方がいいですね
落ち着いて撮れますから
ほんと、週末毎に天気が悪いですね
土曜日の花散らしの雨で散ってしまったようです
今週も天気が悪そうですね
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 05:39
ninjaさん
日曜日は1日中、こちらも雨でした
でも、その合間を潜り抜け桜は
何とか撮れました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-04-05 05:55 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga