人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里見公園の森1

           久々に千葉県市川市に広がる北総の森、里見家と後北条家の合戦場、里見公園へ
           新緑と八重桜を撮りに行った。フイルム時代に桜を撮りに行ったのと此処で飲み屋で
           知り合った人達との花見の宴会以来だから、もう10年以上にもなる
           行かない時は行かないし、これも弘法寺で撮った伏姫桜の縁かも知れない
   
里見公園の森1_d0185744_18563240.jpg
里見公園の森1_d0185744_18572690.jpg
里見公園の森1_d0185744_18575576.jpg
里見公園の森1_d0185744_190144.jpg

           
            ラストはマンサクの花。てっきりキクモモだと思っていた
            正式名称は「ベニバナトキワマンサク」その後、此花と再会するとは思はなかった
里見公園の森1_d0185744_1945039.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-25 06:18
学生の頃、
市川にも住んでいたのに、
こんな素敵な場所があるなんて、
全然知りませんでした(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-25 07:13
j-garden-hirasatoさん
市川駅前が、コロッと変化して
びっくりでした
市川に住んでましたか、再訪されたら
変貌に、びっくりされると思いますよ
Commented by true-clear at 2015-04-25 20:27
こんばんは。
八重桜が綺麗に満開になってますね~、白いのは初めて見たかも、です。
こちらでも八重桜が今一番の見ごろですよ。
久しぶりに言った場所なんですね。飲み屋で知り合った人とお花見された。。。
あたしの中のyaguchitengaさんのイメージが。。。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2015-04-25 22:15
えらいガスってる様に見えますが?
スカイライトとか、UVカットフィルターは
使われないのですか?
Commented by yaguchitenga at 2015-04-26 06:06
ninjaさん
半逆光気味もあると思いますよ
UVは常用してます

Commented by yaguchitenga at 2015-04-26 06:17
true-clearさん
先週の土曜日でしたかね
風が多少強かった日でした
此処は、ほんと久々でしたね
飲み屋って言ってもジャズの店なんですけどね
此処のマスターもインド帰りなんですよ
田舎にいた時、1度目のインドから帰国して
やはりジャズの店で知り合ったお坊さんも
インド帰りでお互いインドで出会ったらしく
上京する際にジャズの店の事を教えてくれたんです
ただ、何時の間にか行かなくなって
アーケードも取り壊され商業ビルになってました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-04-25 05:05 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga