人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄紅色の君

               桜が散り一挙に暖かくなり汗ばむ日々
               今年もハナミズキが咲いた
薄紅色の君_d0185744_17594019.jpg
薄紅色の君_d0185744_17595596.jpg

薄紅色の君_d0185744_18195856.jpg

Commented by a-ki_la at 2015-05-08 06:52
おはようございます
ハナミズキのピンクの部分が花ではないなんて、初めて知った時は
うそーんッて思いましたけど。
中心のツブツブのひとつひとつ小さな小さな花が開いてる様子、
とっても愛らしいですね。
Commented by risaya-827b at 2015-05-08 10:29
おはようございます^^
花水木はもう散っちゃったけれど
一枚目の視線はいいなぁー♪
やっぱり、人と違う視線があるって素敵ですよ^^
Commented by yaguchitenga at 2015-05-08 19:09
a-ki_laさん
そうなんですってね
コメントで改めてウィキで調べたら
苞葉って言うそうですね
僕も花弁じゃないなんて今日初めて知りました
それに中心のぶつぶつは凄く目立たない花が
咲くそうです
苞葉は結構目立つのに控え目に花が咲くとは
珍しいですね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-08 19:15
risayaさん
risayaさんとこは散ってますか
家の駅前のミズキは、まだ咲いてたような気もします
1枚目は苞葉が開く前ですが
この状況を見た事が無く、それに珍しい咲き方なので
撮ってしまいました
視点は人と同じだと思います
risayaさんもその場で見たら撮ると思いますよ
Commented by ninja2005y at 2015-05-08 22:28
あぁ~これ、今咲いてるね。
チョクチョクと見るわ。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-09 06:51
我が家のハナミズキ、
もう散ってしまいました。
今年は、
季節の移ろいが早いですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-10 06:39
此花が咲くと町が賑やかですよね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-10 06:42
j-garden-hirasatoさん
家に庭に咲くと明るくて素敵ですよね
駅前の花水木は、散ったのかなあ
でも、最近花が咲くのが早く
去年より暑くなりそうな気がします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-05-08 05:55 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga