人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの森

                     サムライの小路を出て京成佐倉駅に向かう途中で
                     思い出した事があった。佐倉市の観光案内を検索していたら
                     DHC川村美術館にネムの木があり6月中旬から7月下旬頃
                     淡紅の花を咲かせるそうで急に見たくなったのだ   
                     京成佐倉駅から無料の送迎バスも出ているという事なので行く事にする
                    結局、 肝心のネムの木が何処に咲いて居るかわからず、探す気力も無く
                    適当に日が傾いてきた午後3時過ぎの森を散策する事にした
                    ネムの木は見ることは出来なかったけど、4~5年前に撮った花の名前が
                    此処でわかり行って良かったと思った
                    最初は川村美術館の森の写真からです
夕暮れの森_d0185744_171652100.jpg

                   
夕暮れの森_d0185744_17173590.jpg
夕暮れの森_d0185744_17175384.jpg

                   だいぶ痛んできていたアジサイを森と一緒に撮った
夕暮れの森_d0185744_1719455.jpg
夕暮れの森_d0185744_1720160.jpg

夕暮れの森_d0185744_1726240.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-28 07:26
アジサイの小道、
いいですね。
奥へ奥へ、
どんどん導かれます。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-28 18:35
j-garden-hirasatoさん
見頃は過ぎたとはいえ、頑張って咲いてましたよ
紫陽花の奥へは暑くて断念しました(/_\:)
Commented by ninja2005y at 2015-07-28 21:50
>>ネムの木

わたしも見てみたいので
是非探してくださいね。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-29 18:56
ninjaさん
ねむの木は花期が7月下旬なので
チャンスを逃してしまいました
来年ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-07-28 05:59 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga