人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空1

                       石神井公園でも時々武蔵野に広がる空を見上げていた


東京の空1_d0185744_1620553.jpg
東京の空1_d0185744_16212056.jpg
東京の空1_d0185744_16214153.jpg
東京の空1_d0185744_1622811.jpg
東京の空1_d0185744_16224738.jpg


                    此処が東京とは思えない夕焼け空だった
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-03 07:11
都会の夕焼けが印象的なのは、
都会という人工的な空間での日常生活との
ギャップからでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-03 08:32
j-garden-hirasatoさん
うーん、どうなんでしょう
この森を見てると山間の夕焼けのような錯覚に
なりますね。上京するまで東京は人工的なモノばかりだと思っていましたが
このような風景を見せられると東京人は自然に囲まれて生活してるんだと
思うようになりました
Commented by a-ki_la at 2015-11-03 12:35
↓池も↑空もロゼワインのような美味しそうな色ですね。
ギャップというのは確かにあるかもしれません。
周囲は建物や人や車で溢れている都内の森の「プライベート感」に惹かれることはあります。
ものすごい田舎のホントに誰もいないところで感じる「ぽつんと感」とは違うものです。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-03 15:07
a-ki_laさん
<池も↑空もロゼワインのような美味しそうな色ですね
ワインが苦手なのであまり口にしませんが
でも、ワイン色の空のようですよね。ふとオフコースの「ワインのにおい」を思い出しました
ギャップかァ、それを感じたのが1度目のインドで見た
帰国して東京で見た空ですね
なんで、こんなに空が違うんだろうと思いましたが
3度目のインドでそのギャップも消えたようです
ただ、上京後に東京の川の汚さに奥多摩、秩父に行ってたのも
ギャップなのかなぁ?
Commented by tomiete3 at 2015-11-03 17:47
こんばんは
 いつもコメントありがとうございます。
 空も冬に向けて・・様子が変わって綺麗ますね。
  しばらくは快晴の空が。。少なくなりますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-03 18:59
tomiete3さん
夏空よりも空気が澄んできたので夕焼けが綺麗ですね
昨日は雨で寒かったですが今日は暖かい日でした
三寒四温とは、よく言ったものですね
Commented by ninja2005y at 2015-11-03 22:38
>>此処が東京とは思えない夕焼け空だった

え!
東京の夕焼けって、そんなにひどいの?
Commented by yaguchitenga at 2015-11-04 17:57
ninjaさん
<東京の夕焼けって、そんなにひどいの
ひどくはないですよ、もしそうだったら「東京の空」を
テーマにしてないです
あくまで比喩表現です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-11-03 05:19 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31