人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩花2

                      木場公園の秋の花の続きです
                      最近大きい花よりも小さい花に眼がいくようです
                      かなり、撮り難いんですけどね^^

彩花2_d0185744_15424764.jpg

彩花2_d0185744_15432580.jpg



彩花2_d0185744_15435564.jpg

                     3枚共にメキシカンセージ、形が龍の子供のよう

彩花2_d0185744_15452714.jpg

                      アベリア

彩花2_d0185744_15462949.jpg

彩花2_d0185744_1547012.jpg

                      2枚共 ハツユキカズラ

彩花2_d0185744_15493181.jpg

彩花2_d0185744_1549567.jpg

                      これから、どんどん伸びて行こうとしている、ホウキグサ(2枚共)

彩花2_d0185744_1551963.jpg

                      名前不詳
        
                                          続く
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-09 06:50
「メキシカンセージ」
鮮やかな紫色です。
大くくりでは同じ色でも、
国ごとで
思い描く色が違うんでしょうね。
Commented by true-clear at 2015-11-09 09:02
おはようございます。
凄いですね~、あたしの好きな野草が満載です。♪
ラストはトレニア(ゴマノハグサ科)に似ている様な気もしますが、自信無しです。(^^;)
↓↓マルフジバカマは、初めて知りました。見てみたいです。
エビみたいな赤いお花、お米のお花にとてもよく似ていますけど、なんでしょうね。
イネ科には違いないのでしょうけど、気になります。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-09 18:28
j-garden-hirasatoさん
メキシカンセージの群生は見事でした
色の洪水をみているようで面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2015-11-09 18:36
true-clearさん
僕にとっては初見の花ばかりでした
トレニアですか、調べて見たらにてますねぇ
写真が小さいので断定が出来ないのですが、多分、そうかも?^^
マルフジバカマは true-clearさんの地では咲いてないんですね
此処は帰化植物が多く珍しい花が見られるんですよ
エビに似た花もイネ科でググったら名前が解かりました
「セイバンモロコシ」だそうです
河川敷を歩くと珍しい花があるんですね
イネ科だとは思わなくて、ヒントを下さりありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2015-11-09 22:51
おぉっ!なんと鮮やかなムラサキ!

綺麗ですね~。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-10 18:04
ninjaさん
鮮やかな色に心が温かくなりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-11-09 05:38 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga