人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川14

                   徒然に季節や時間ごとに撮った旧中川の夕暮れ風景
   
                    時間や季節によって川面の色が違うのが面白いと思った

東京の川14_d0185744_17132062.jpg

                    11月 4時20分

東京の川14_d0185744_1714431.jpg

                    2月  4時30分

東京の川14_d0185744_17162199.jpg

                    8月  17時 雨あがり    
                    
東京の川14_d0185744_17253610.jpg

                    8月  6時30分 曇り空

東京の川14_d0185744_17291499.jpg

                    8月  6時30分

東京の川14_d0185744_1731350.jpg

                    8月  6時45分   そしてマジックアワー

              

 

  
  
  
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-04 06:47
川辺の夕暮れの風景もイイですねえ。
釣り人にスカイツリー、
絵になりますね。
Commented by true-clear at 2016-03-04 18:18
こんばんは。
その日その時によって川の色も景色も全く違うんですね。とても綺麗に思いました。
桜も水仙ももう咲いているのが羨ましいです。
ユリカモメ、確か東京都の鳥でしたね。飛翔シーン、凄いです。
前に琵琶湖でユリカモメを撮ってる時、望遠レンズだから、ずっと遠くにいるのに、
こっちに向って飛んでくると、すぐ目の前まで迫ってくるように思えて、思わず避けてました。(^^;)
アホですねぇ~。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-04 18:39
j-garden-hirasatoさん
夕暮れの川辺の風景も情緒たっぷりですよね
良いところに住んでこれも縁かもしれません
Commented by yaguchitenga at 2016-03-04 18:48
true-clearさん
川面が空の色を映しこみ夕暮れ時は風情がありますね
でも、梅が咲き始めたではないですか、咲いているのは河津桜ですが
もうすぐ、ソメイヨシノが咲き始めるでしょうね
ユリカモメの飛翔シーンは難しいですね。生き残ったのが1枚だけでした
フイルムカメラ時代は、もったいなくて動物とか鳥、及びマクロには一切、手を出しませんでした
デジになりコストもかからずいろんな事にトライ出来て便利になりましたね
Commented by a-ki_la at 2016-03-04 21:49
どれも、○○色と、言葉では表現しきれない不思議な色ですね。
8月の雨上がりと曇り空の2枚が特に好きです。
Commented by ninja2005y at 2016-03-04 22:33
それとデジは
データーも一緒に残ってるので
メモらなくてもいいから楽ちんですよね。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-05 17:54
a-ki_laさん
不思議な色というか、WBで色を作った感じですかね
色温度が多少違うと川面や空の色など
人の目が感じない色再現が出来て面白いですね
雨上がりは多少黄色っぽく曇りモードで撮り、曇り空は銀残しモードです
Commented by yaguchitenga at 2016-03-05 18:04
ninjaさん
そうですね。凄く楽です。撮影中はメモしませんが
家に戻ってから日付と撮影地とカメラとレンズ名をメモします
露出とかはカメラに印字されるので書きませんけどね(ペンタックスMZSは露出印字出来ます。他メーカーは知りません)
つーか、もともと露出までメモしたことがないです
それが、メモがいらなくなって大変便利になりました



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-03-04 05:04 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga