人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空3

                 

                     雲ひとつない穏やかな夕暮れ

                     
                     こんな日もある


東京の空3_d0185744_16243324.jpg



東京の空3_d0185744_1625791.jpg



東京の空3_d0185744_16255132.jpg

Commented by ninja2005y at 2016-04-27 22:18
一朶の雲もないというのは
それはそれで気持ちよいものですね。
Commented by a-ki_la at 2016-04-27 23:24
この金色は赤みが少なくて渋めで素敵です。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-28 06:59
雲一つないときは、
黄金色に染まるのですね。
Commented by ロザリン at 2016-04-28 17:04 x
これは・・・
癒やしのスカイツリ~♪
Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 18:24
ninjaさん
雲が無い夕暮れ時って少しがっかりしたりしますが
黄色くなった空も面白いですね
WBを曇りモードにすると黄金色になると、この時気づきました
普段は撮らないで帰るか川に視点を移すかモノクロで撮るか
どっちかでしたからね
Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 18:30
a-ki_laさん
雲一つない時にWBを曇りモードにすると
黄金色になるなんて今回初めて知りました。渋めですか、ありがとうございます
雨上がりの夕暮れも黄色っぽくなるのですが
で、今度ピーカンの夕暮れで黄金色になるかというと分かりませんね
空の気分次第か色温度に任せるしかないようです
Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 18:38
j-garden-hirasatoさん
雲が無い時は黄金色になる
WBを曇りモードにして撮ったら黄金色になったんですよ
いつもは、雲が出てない夕暮れは撮ってませんでした
空の夕焼けは曇りモードが1番なんですよ。紅を強調できますからね
今回は雲が出てないので帰ろうと思ったんですが
WBを曇りにしたら黄金色になりました
で、今度ピーカンの夕暮れ時に同じ事をして撮ったら
黄金色になるかは分からないです
すべては空の色温度次第でしょうか。また、やってみようかな。今度はどんな色になるのでしょうか?

Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 18:41
ロザリンさん
もうね、毎日見てると、うんざりしますね ^^) _旦~~
でも雲が無い空にアクセントでツリーを入れると絵になりますね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-27 05:21 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga