人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行3

 

                   ハスの葉脈が光に輝いていた




武蔵野紀行3_d0185744_6152499.jpg





武蔵野紀行3_d0185744_6155493.jpg



                  ハスの花をハイコントラストにしたら
                  紅蓮に変身した
Commented by a-ki_la at 2016-08-03 20:39
キレイですねぇ。蓮葉のグリーンも葉脈も。
2枚目は#1に載ってた花ですね。
ネオンカラーになったら食虫花みたいで面白いです。
花蜂が寄ってきたら花びらパクッと閉じちゃったりして^^
Commented by ninja2005y at 2016-08-03 21:56
結構ハス撮ってますね。

わたしゃ、先のとHPようのものの2枚だけっすわ。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-04 06:20
ここまで赤いと、
蓮には見えませんね。
Commented by yaguchitenga at 2016-08-05 05:49
a-ki_laさん
蓮葉は何枚か撮ったのですがアップした1枚が
僕にとってベストショットでした
2枚目はそうです。ソフトフイルターとハイコントラストにしたのと
両方とりました。ハイにしたらこんなに真っ赤になるとは思いませんでした
食虫花ですか、なるほど、でも、ハイコントラストにすると
蓮が奇妙な花に見えるから不思議です
蓮の撮り方に行き詰まったら、ハイコントラストが1番ですね^^^
Commented by yaguchitenga at 2016-08-05 05:53
ninjaさん
朝早くから出かけたのであまり人がいず
撮りやすかったですが蓮も年々撮り方が難しくなってきます
Commented by yaguchitenga at 2016-08-05 05:57
j-garden-hirasatoさん
ハイコントラストにしたら薄紅のハスが
真っ赤になって仰るようにハスに見えなくなりました
暗闇に浮かぶ妖花のように見えました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-08-03 06:18 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga