人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド ン タ ク 2




              
サディスティック・ミカ・バンドの景気が良い曲 「堀までひとっとび」を聞きながら
ご覧くださいませ、ませ

                      そこのけ そこのけ 神輿が通る

                      1年に1回の大祭でぃ~
.




ド ン タ ク 2_d0185744_18293872.jpg



ド ン タ ク 2_d0185744_18301014.jpg






ド ン タ ク 2_d0185744_1831762.jpg

.


ド ン タ ク 2_d0185744_1834891.jpg

                    

ド ン タ ク 2_d0185744_18351521.jpg



ド ン タ ク 2_d0185744_18363461.jpg




ド ン タ ク 2_d0185744_183718.jpg

Commented by 雪だるま at 2016-09-21 05:59 x
過ぎ去る夏を愛しむように
悲しむように
この時期、祭りが最盛期を迎えます
知らず訪れ、偶然であう祭り風景
旅情を一番感じる瞬間です
Commented by a-ki_la at 2016-09-21 07:15
「せやっ」かな「そいやッ」かな~
威勢のいい掛け声か聞こえてきそうです。
秋祭り、あちこちで行われてますね。
ウチの前の道路も結界のしめ縄がまだ張られていますよ。
数基の神輿が出会って揉み合うのがまた楽しいですが、
けが人が出ると翌年の開催に支障が出るから、どこの祭りも控えめですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-09-21 18:25
雪だるまさん
此処は僕のアパートの前の神社のお祭りで
旅情は感じる事は出来ないですが
旅先で出会った祭りは2回ぐらいありますね
30年前ぐらいのインドのプーリーの街で見た山車の祭りや
デリーで雨季の終わりを祝うデワリだったでしょうか
いやー爆竹が鳴らされて面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2016-09-21 18:35
a-ki_laさん
「そいやっ」ですね
でもこの時はなんて声出してるのか分からなかったです^^
揉みあいはこの祭りではなかったですね。行列で動いでました
それでも勇壮ですよね。九州の地元のお祭りが喧嘩神輿で
迫力満点でした。それと長崎の精霊流しも凄かったです
通行人や車に爆竹を投げつけてましたもん
友人とさだまさしの歌と違うやんと云ってた事を思い出しました
Commented by ninja2005y at 2016-09-21 22:10
あぁ・・・・もうそういう時期なんですね~。
Commented by yaguchitenga at 2016-09-22 08:28
ninjaさん
秋は祭りが多いですね
有名処は人出が多いので近所の祭りを撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-09-21 05:19 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga