人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉見ず花見ず4

葉見ず花見ず4_d0185744_19305951.jpg



                彼岸花を撮り終わってベンチで休憩して
                ワシは宝蔵院で考えた(椎名誠のインドでワシも考えた、の
                パクリかい)フイルムカメラと魚眼を持参していたのを
                思い出した。フイルムは4年前にインドに行く時、買ったポジで
                期限が切れているが冷蔵庫に保管してたので大丈夫です
                今年の夏に空と紫陽花を撮り五枚が残っていて
                その後は防湿庫に保管していたが、この時使い切った               
                
           これから現像に出し上手く撮れてたら記事にします               
                        
                
                
                
                
                
  
葉見ず花見ず4_d0185744_19472640.jpg
    

                 魚眼レンズで撮った彼岸花も面白いですね

    
Commented by tomiete3 at 2016-10-07 06:03
おはようございます。
ヒガンバナの写真・・カメラを向けて・・どう構図をと迷ってしまいますね
いい構図でシャッターを切れましたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-07 07:27
魚眼で撮ると、
さらに神秘的。
不思議な世界が広がりますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-07 18:31
tomiete3さん
何とか撮れました
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2016-10-07 18:33
j-garden-hirasatoさん
魚眼って、ほんとに面白いですね
魚眼は水平線を撮るだけじゃなく
こんな効果もあるのです。ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2016-10-07 20:20
ポジって・・・・・・フィルムスキャナー持ってるとか?

まあ、もうデジに変わっちゃって
デジの便利さにハマっちゃったから
もうポジはいいわ。
まだ、ベルビア100持ってるけどね。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-08 07:52
ninjaさん
持ってますよ
エキサイトの前にヤフーでブログをやってて
その頃はフイルムカメラだったのでPCと一緒にスキャナーを購入しました
インド以来久々にフイルムカメラを使いましたね
ポジは現像から上がってくるまで予想が出来ないから面白いですね
現在持っているズームレンズは、フイルム・デジタル兼用です
インドで使っていた標準ズームレンズが故障して買い替えました
フイルム兼用じゃなかったら、ポジ2本は冷蔵庫に眠ったままでした
それに今使用している望遠と超望遠はフイルムレンズで故障もなく使用しています
超望遠はたまに使用してます。結構重くてね
後、もう一本残っているのでどの季節で使うか思案中です
フイルムも、たまに使うと良いもんですよ
ベルビア100ですか、僕はプロビア100です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-10-07 05:28 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga