人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海沢渓谷を歩く4

海沢渓谷を歩く4_d0185744_16191225.jpg



海沢渓谷を歩く4_d0185744_16195813.jpg


                滝への入り口付近の森と沢の全体風景
                清流が森を形成して10月に入っても緑が綺麗だ
                渓谷の清流は多摩川に合流する

海沢渓谷を歩く4_d0185744_16284822.jpg


                不安定な位置に立つ樹木に力強さを感じた

海沢渓谷を歩く4_d0185744_1631265.jpg


                先々で小ぶりの滝を見る事が出来た
                
海沢渓谷を歩く4_d0185744_1647565.jpg


                狭い岩肌を年月をかけて浸食して流れ
                独特の景観を作り出している水パワーは凄いと思う

海沢渓谷を歩く4_d0185744_16555867.jpg



海沢渓谷を歩く4_d0185744_16585310.jpg

                 
                行きがけに見た岸壁、海沢渓谷の入り口で見た
                岸壁風景も凄かったが此処も息を飲むような風景だった
                帰りに絶対撮ろうと決めていた
                この場面は超広角が似合いそうだったのと
                三脚を立てているとガードレールが邪魔をして
                思うように撮れないので手持ちで撮影した
                岸壁がかなり暗いのでISOを12800に上げたが    
                後で見ると変な緑になってしまいモノクロに変換した
                失敗は成功の元と云うのかモノクロにしたら
                かなりインパクトある岩肌になった 
                
                それにこの岩壁に魅せられたか憑りつかれたか
                何枚も撮ってしまいセレクトに時間がかかってしまった
                今回気付いた事がある。WBの曇りモードが
                かなり緑に反応する事だ
                ペンタックス独特なものだろうか?
                ちなみに、カラーモードはリバーサルである
海沢渓谷を歩く4_d0185744_17255166.jpg
    

                今度は縦位置でISOは3200にしてみた
                これって正常な緑なのだろうか
                不気味だし今にも動きだしそう
海沢渓谷を歩く4_d0185744_17304966.jpg
    

                この渓谷は堆積岩で構成されていて風雨などに浸食されると
                面白い形になるんだなあ
                それにしてもかなり変色した緑色になって堆積岩の特徴を
                引き出してくれたようだ。岩には全然詳しくないけどね   
                
     
                
     
           
                        続く


             



                
                 
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-20 06:38
自然の造形ですね。
地面からあふれ出るようなパワーを感じます。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-20 18:57
j-garden-hirasatoさん
行きに見た時は帰りにぜった~い撮ろうと思いました
レンズ交換やアングル考えたりして時間がかかりましたが
台地のパワーに圧倒されながら何とか撮りました
Commented by ninja2005y at 2016-10-20 22:14
>>ISOは3200

って・・・かなり絞ってます?
Commented by yaguchitenga at 2016-10-21 07:01
ninjaさん
手持ちだったのと体制が悪いのでisoを上げました
12800はf11、カラーバランスが崩れたかな
3200はf8です。僕敵には普通の絞りです
岩壁以外は明るかったので三脚使用でisoは160です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-10-20 05:30 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga