人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数馬峡秋景色2

               山の斜面の紅葉が光り輝き始め数馬峡橋からの紅葉を
               ひとしきり撮った後、奥多摩方面へ行く川沿いを歩いた



数馬峡秋景色2_d0185744_17312652.jpg

                   

数馬峡秋景色2_d0185744_17315613.jpg



数馬峡秋景色2_d0185744_1732418.jpg



数馬峡秋景色2_d0185744_17333598.jpg



数馬峡秋景色2_d0185744_17354994.jpg






                樹林越しに見る群青の数馬峡

                数馬峡の川淵に降りたいと思い遊歩道を歩いて行くと
                川淵に行ける道があり降りて行った

数馬峡秋景色2_d0185744_17394614.jpg
 

                多摩川が流れている左側から海沢川が合流していた
                これは遊歩道の道標にもあったが僕が歩いた道は
                海沢渓谷にも通じているようだ

数馬峡秋景色2_d0185744_17454556.jpg


                本流の多摩川

数馬峡秋景色2_d0185744_17472370.jpg




                              続く
Commented by 雪だるま at 2016-11-18 05:54 x
一つ下の記事と一緒に拝見しました
山の紅葉は自然でいいですね
常緑樹と落葉樹が混じりあい
谷間や川面が風景に深みを出す
下の記事の2枚目の写真
とても気に入りました
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-18 06:56
紅葉ではなく黄葉ですね。
長野の山と似ています。
これからドンドン黄色が広がっていくでしょうね。
Commented by tomiete3 at 2016-11-18 19:42
こんばんは
 色付きが増してきましたね。
モミジ葉も水分があれば色がきれいですね。

訪ねてみたい紅葉、今からですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-19 07:57
雪だるまさん
常緑樹の森に点々と落葉樹の紅葉の風景
昔は行った時は落葉樹が少ないなと不満に思ったものでした
でも現在は、視点も変わり深い緑と落葉樹が織りなす秋の装いも味わいがあって良いものですね
昔と変わらないのは渓谷の紅葉風景で
水辺の落葉樹の、しっとり感です
下の写真の二枚有難うございます
下流にダムが出来て瀞になり湖面に映し出されて綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2016-11-19 08:05
j-garden-hirasatoさん
長野の山に似てますか
杉林や常緑樹に覆われ、点在する落葉樹も綺麗ですね
東京の山には無い樹木もありそうですが
東京ならではの味わいのある黄色や赤の紅葉でした
さっき、現在の紅葉状況を見たのですが現在は落葉しているとのこと
今日の雨で、見頃は終わるかも知れません
早めに出かけて良かったです
Commented by yaguchitenga at 2016-11-19 08:11
tomiete3さん
常緑樹の合間に点在する紅葉が見事でした
水辺の紅葉は、たっぷり水分を含んでいるので
色艶が綺麗でした
数馬峡の紅葉も調べたら終わりに近ずいているようです
今日の雨で大半が落葉しているかもです
次は都内の紅葉にバトンタッチですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-11-18 05:26 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga