人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数馬峡秋景色5



                  午前中とは違った数馬京橋からの眺めに
                  足止めされた格好になった
                  数馬峡の流れが留まっているように見えるのは
                  下流に白丸ダムがあるからで奥多摩からの激流が深淵の
                  瀞に変化して湖面が水鏡のように周囲の谷の紅葉を
                  映し出し人を釘付けにしてしまうのだ


数馬峡秋景色5_d0185744_17551635.jpg



数馬峡秋景色5_d0185744_17555555.jpg



数馬峡秋景色5_d0185744_17564054.jpg



数馬峡秋景色5_d0185744_17572047.jpg



数馬峡秋景色5_d0185744_17575792.jpg

                  

                         続く
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-21 06:15
「足止めされた」
水面って、
いろいろ演出してくれますね。
魅力的な空間です。
Commented by rozarinn at 2016-11-21 14:42 x
湖面に映し出された紅葉・・
絵画とか描きたくなるような・・そんな気分。
日本ってほんと美しいですね。

因みに沖縄では紅葉がないので
初めてみた日光の紅葉は感激しました*藁*


Commented by ロザリン at 2016-11-21 14:44 x
↑アタシです(@@;)
すんませーん
Commented by yaguchitenga at 2016-11-21 18:54
j-garden-hirasatoさん
秋の光が織りなす川面の変化も魅力的ですね
これが激流だと、そうはいかないですが
優しい秋の色を見せてくれました
Commented by yaguchitenga at 2016-11-21 19:01
ロザリンさん
了解しました
まるで錦絵のようでした
初めて奥多摩に行った時は東京にも山があるんだ>と
感動しましたが20年振りに訪れて、多摩川に眼鼓みを打ちました
日光には行った事がありますが春と冬なので
秋も綺麗なんでしょうね

Commented by ninja2005y at 2016-11-21 21:55
ん?カヌーに立って何してんでしょうね?
Commented by yaguchitenga at 2016-11-21 22:00
ninjaさん
知りません
Commented by 雪だるま at 2016-11-22 05:34 x
紅葉と川面の深緑
良いコラボです

三枚目、立ってますね?
なぜ?
Commented by yaguchitenga at 2016-11-22 18:23
雪だるさん
水面に何色も混ざり合って綺麗でした
三枚目、立ってますね?なぜ
さあ、何故でしょうね。落ちても泳げるからじゃないですかね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-11-21 05:38 | 写真 | Comments(9)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga