人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行3


                   東丸御苑に広がる森を撮り歩いた
                   


武蔵野紀行3_d0185744_16341869.jpg







武蔵野紀行3_d0185744_16352263.jpg




武蔵野紀行3_d0185744_1637850.jpg




武蔵野紀行3_d0185744_16374214.jpg



                   二本のケヤキの紅葉


武蔵野紀行3_d0185744_16403950.jpg



                   カリンが、たわわに実っていた
                   のど飴の原料にもなっているが秋の季節に実る事と
                   実物を見たのは初めてだった

武蔵野紀行3_d0185744_16452766.jpg
  

                   久しぶりに見た、シュウメイギク
                   何年か前に見て、それ以来見なかった



       
Commented by rollingwest at 2016-12-03 07:18
明暦の大火で焼失して以来、350年余も再建されることがなかった江戸城天守閣が復活するという計画も実現すればいいですね~
Commented by yaguchitenga at 2016-12-03 07:57
rollingwestさん
江戸時代は大火が多かったようですね
家が密集していたからでしょうか、それとも木造建築ばかりで
燃えやすかったにでしょうかね
江戸時代の天守閣はどんな感じだったんでしょう
興味がわきます
天守閣復活の計画があるんですか、知りませんでした
もし、実現したら面白いですね
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-03 08:43
余計な負荷がかかっていないのか、
木々がのびのびしているように見えますね。
Commented by ninja2005y at 2016-12-03 20:50
>>東丸御苑

へーっ!広い所なんですね。
まあ、こちらで言う明石公園みたいな感じですね。

県立明石公園
http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/
Commented by yaguchitenga at 2016-12-04 07:15
j-garden-hirasatoさん
無理な剪定もなさそうで
のびのびと天に向かって伸びているような感じを受けました
Commented by yaguchitenga at 2016-12-04 07:27
ninjaさん
江戸城は東丸・北の丸・皇居及び立ち入り禁止区域を含めて
明石公園より広いと思います
詳しい事は分かりませんが小石川後楽園まで含まれていたはずです
他県の人や僕の想像をはるかに上回る城だったと思います
Commented by yuta at 2016-12-04 07:53 x
おはようございます
広々して開放感がありますね
久しぶりに行きたくなりました
富士見多聞が公開されたので見たいです
Commented by yaguchitenga at 2016-12-04 08:05
yutaさん
東丸には初めて行きましたが武蔵野の面影が残っていて
素晴らしいですね
富士見多聞は知りませんでしたが、ググったら
武器倉庫だそうですね。名前の通り富士も見えたとか
あの頃は空気が綺麗で春夏秋冬見れていたのかと想像しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-12-03 05:32 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga