人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山法華経寺の風景



                           花やら夏紅葉とかで引っ張ってきたのでこの辺りで法華経寺の風景をアップします





    
  
中山法華経寺の風景_d0185744_18523364.jpg
                      





中山法華経寺の風景_d0185744_18534605.jpg
  
                       威厳がある祖師堂の佇まい



中山法華経寺の風景_d0185744_18572420.jpg
                       
                      風格漂う 祖師堂の比翼入母屋造の屋根
                   

                      比翼入母屋造の屋根を持つのは全国でも岡山県にある吉備津神社だけだそうだ
                      この屋根を見ただけで夏は涼しそうだ



中山法華経寺の風景_d0185744_19034140.jpg



中山法華経寺の風景_d0185744_19025408.jpg
                       五重塔



中山法華経寺の風景_d0185744_19050754.jpg
                       
                       宝殿門




中山法華経寺の風景_d0185744_19071345.jpg
                       
                       宝殿門の背後にある森へ僕は入って行った






                                         続く

Commented by rollingwest at 2017-08-04 20:58
中山法華経寺のレポート続いていますね~!祖師堂の入母屋造の茅葺き屋根は本当に感動しました。実に風格ありますよね!岡山県の吉備津神社、憬れですがまだ行ってません。ここにも入母屋造の茅葺き屋根があるのですか!
Commented at 2017-08-04 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-05 06:35
rollingwestさん
僕のブログはレポートではなく風景写真です
デジカメになってからフイルム本数を気にしなくなったので
今回の枚数は300枚を越しいらないものは削除して
50枚ぐらいになりました。なので長く続いている次第です
祖師堂の屋根は珍しいですね。難しい事は分かりませんが背後に森があるし
夏は涼しいでしょうね
母方の親戚が茅葺き民家でしたので夏は涼しかったです
Commented by yaguchitenga at 2017-08-05 06:43
villanescoさん
先ほど合歓の花の記事を拝見してきました
綺麗な花ですね。これが満開に咲いていたらピンクで埋め尽くされて
見応えがあるでしょうね。東京でネムノキがある所は何処何だろう
再度撮って下さりありがとうございます
此処のお寺は10時過ぎから人が出てきましたが
鎌倉のお寺より人が少なく、ゆっくり撮る事が出来ました
多分、皆さんお墓参りの人達なんでしょうね
暑かったですが森の中に入ると涼しくなりましたよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-08-04 06:49 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga