人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行4




                                 更に階段を上って行くと小部屋があって光が漏れていたので
                                 今度は何が見れるのだろう>と、光に吸い込まれるように入って行くと
                                 「神様の足跡」と、タイトルされた現代美術家の光の作品があった




 
武蔵野紀行4_d0185744_17124992.jpg

                        神様が降臨して世界を歩くと、こんな足跡が出来るのか
                        この作品を見た時ブッダの後光を1度だけ見てみたい気がした
                        きっと派手な光で包まれているんだろうな


                        光に照らし出された襖が正面の光から貰い火された様に真っ赤になっていた
                        不謹慎な話だが安キャバレーの壁辺りに照らし出されたライティングを思い出した
                        神の光と俗世の光を併せた不思議な光景だった


武蔵野紀行4_d0185744_17205048.jpg


                                     続く

                        
                                            

Commented by 雪だるま at 2017-08-25 05:40 x
仏足跡、後光
直接見れないものが残す残滓
人は神や仏をその目で時下には拝めないんですね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-25 07:16
神様の足跡には見えませんね、
クマの引っ掻き跡。
でも、赤くはないか。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-25 17:01
「神様の足跡」?
ううむ。。
現代美術家の作品と伝統美術を
一緒に展示してるところが面白いですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-25 18:19
雪だるまさん
もし見る事が出来る人がいたら
新興宗教を作る事が出来るでしょうが
100%不可能に近いですね
Commented by yaguchitenga at 2017-08-25 18:21
j-garden-hirasatoさん
神様の足跡と云うよりも
キャバレーの看板でしょうかね
Commented by yaguchitenga at 2017-08-25 18:26
sternenliedさん
「神様の足跡」については色んなイメージが湧きますね
作者は、そんなイメージを意図して作成したのでしょうか
何回も見てるとサイケデリックな感じがして来ました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-08-25 05:05 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga