人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空3



再び1眼フイルムカメラにをトイレンズを付けて撮った空
周辺光量が落ちて面白い絵が撮れた



東京の空3_d0185744_17220393.jpg


Commented by tomiete3 at 2017-11-12 05:59
おはようございます。
夢を見ているような・・シーンですね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-12 07:09
何か、
のぞき見しているような感じですね。
Commented by yuta at 2017-11-12 11:54 x
こんにちは
周辺光量落ちの面白い写真が撮れましたね。
前記事も見ました。
ピンホールカメラで撮ったような写りでおもしろいです。
カメラ、レンズはなにをお使いですか?
Commented by sternenlied2 at 2017-11-12 16:17
トイレンズ、なかなか味のある写真を撮りますね。
前回の記事に夢の中の光景みたいだと書きましたが、
遠い記憶の中の光景が浮かび上がってきたようにも見えますね。
どちらにしろ、現実世界と相が少しずれたような面白い味わいを出してます。
Commented by yaguchitenga at 2017-11-12 16:57
tomiete3さん
ありがとうございます
トイレンズは面白い効果がありますね


Commented by yaguchitenga at 2017-11-12 17:01
j-garden-hirasatoさん
フイルムカメラにのデジ専用のトイレンズを付けたので
かなり周辺が落ちて覗いてるような画像になったんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2017-11-12 17:17
yutaさん
フイルムカメラにデジ専用のトイレンズで撮ったので
周辺が通常より落ちたのと期限切れフイルムのおかげで
面白い効果が出ました
フイルムカメラは、PENTAXMZS
デジはPENTAXk7 PENTAXk5
コンデジはhujixs-1
レンズはタムロン17~35
PENTAX50m f1,8 PENTAX10~17
フイルムレンズは PENTAX100~300
トキナー400です
Commented by yaguchitenga at 2017-11-12 17:32
sternenlied2さん
トイレンズは、その人なりの心象風景を写し込んでくれます
それにデジ専用のレンズをフイルムカメラに付けたので
レンズのケラレがあり周辺光量が落ちる効果が
1段とアップしたんだと思いますが
期限切れフイルムの効果も+されたように思います
玩具みたいなレンズでしたが最近あの世に旅立ちました
多分、この時壊れかけていたんでしょうね
旅発つ前の1枚でした( ´艸`)(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-11-12 05:19 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga