人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行72




武蔵野紀行72_d0185744_19360634.jpg




武蔵野紀行72_d0185744_19364629.jpg




武蔵野紀行72_d0185744_19373286.jpg




ススキが生い茂る場所を過ぎると羽村取水堰に出た
この辺りから川幅が増した



武蔵野紀行72_d0185744_19410445.jpg


武蔵野紀行72_d0185744_19420957.jpg




続く


Commented by a-ki_la at 2017-11-23 09:56
穂が盛大に開いていてキレイですね。
この辺りの多摩川は雨が少ないと底が透けて見えるほどだし
台風が来れば全く別の川の様相になりますね。
↓水車小屋カフェ、寄ってみられなかったのですね。
内部も古民家の雰囲気そのままで、寛げますよ。
お酒はないですけどw
Commented by yaguchitenga at 2017-11-23 19:10
a-ki_laさん
下流域の多摩川はお久しぶりでした
ここら辺のススキは荒川よりも綺麗でした
やはり台風の影響で水量が増えてたんですね

洪水対策で堰を開けたんでしょう。僕が初めて見た時よりも激しく音を立てて流れていました
荒川同様暴れ川の異名をとっただけの事があります
そうなんですよ。僕が覗いた時は空いてたんですよ
入ってみようかなと思いながら肉のメニューだったので止めましたが
帰りの昼夜兼用のラーメンは不味かったので後悔しましたよ
店主さんに撮影の許可を頂いて古民家の土間とか撮れば良かったです
次回は堤の桜か水田地帯のイネが実った頃ですかね
しかし羽村の水田風景は懐かしい気持ちになりました
Commented by sternenlied2 at 2017-11-23 20:57
まあ、こんなにいっぱいススキが生えてて豪快ですね!
風に揺れてる様子が伝わってきます。
ダンスをしてるみたいですね。
シェーンブルン宮殿でウィンナ・ワルツを踊ってるみたいと言いたいところですが、
ワルツを踊るにはチト混み合い過ぎてるようです(笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-11-24 18:23
sternenlied2さん
アパートからすぐの荒川にも沢山の
ススキが生えていてよく撮ったりしますが
アングル的に川が一緒に入らないので川と一緒に撮ると面白いですね
風に揺れて見えましたか。望遠で手持ちだったので少しぶれたかな
この時は風は吹いて無かったんですよ
ダンスをしてるようですか、ありがとうございます
ワルツは見た事が無いので(特にウインナーワルツは初めて聞きました)どんな踊りか分かりませんなぁ
ワルツは広々とした場で踊るんですね
混み合って踊ると云えばデスコダンスですな
そんなに踊った事はないですが、適当に凧踊り風に踊ってましたね。ワッハッハー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-11-23 05:33 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga