人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Candle Night in mikawajima1




12月上旬頃に珍しい名前の神社の古木の銀杏を撮りに行った帰りに
降りた駅を間違えて都電荒川線の三ノ輪橋に辿り着いた
想定外の出来事に巡り合わせか良かったのか都電に乗ったのは7年振り2度目で
ぶらり途中下車の旅を楽しんだ
出るのが遅く徐々に夕暮れて来た時、荒川2丁目駅に着いた時赤煉瓦の建物に眼が付き降りた
この赤煉瓦は何だろうと建物前まで行ってみるとポスターが壁に張ってあり
12月22日に赤煉瓦を照らすキャンドルナイトが開催されるとの事で
この赤煉瓦建築は大正に造られた日本で最初の旧三河島水処分場施設で平成11年に引退して
平成19年に国の重要文化財に指定された
中の見学は予約が必要で12月22日の1日だけ予約無しで入場出来るのだそうだ
この日は西日射す赤煉瓦を撮って出直す事にした



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18105620.jpg



さて当日は仕事帰りに立ち寄った。入ると大勢の見物客がいて
近所のカメラマンなのか三脚を立てて撮影してるカメラマンが多数いた
キャンドルナイトの開催は今年で3回目なのだそうだ
太守時代の赤煉瓦建築がキャンドルに照らし出され幻想的だった
三脚は持って来なかったのでISOを5600にWBを5000kに設定した
レンズはPENTAX50mF1,8 Tamron17-35f2,8-4の2本を使用した



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18260326.jpg


Candle Night in mikawajima1_d0185744_18264442.jpg



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18281832.jpg



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18291377.jpg



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18304113.jpg



Candle Night in mikawajima1_d0185744_18315376.jpg




続く


Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-25 06:26
浄水施設でしたか。
東京だけあって規模も大きく、
立派なレンガ造りの建物です。
キャンドルナイト、
一日だけですか。
準備、大変そうですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-12-25 18:38
j-garden-hirasatoさん
帰りの駅を間違えなかったらキャンドルナイトの
催しを知る事が無かったでしょうね
僕の方向音痴のおかげです
準備だけでも大変でしょうね。スタッフさんの努力の結晶が身を結んで
大勢の方が見えて大成功を収めたようです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-12-25 05:42 | 写真 | Comments(2)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga