人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行8





17時前に東京駅に着くと以前は雑然としていた駅前がスッキリして綺麗になっていて
びっくりした。ブログに訪問してくださるブロガーさんの話では工事中だったとの事
やはり東京オリンピックと天皇のご即位の為に整備したのだろう
東京駅は盛り土地と砂洲、つまり沿岸流砂や風食によって挟まれた台地なので
タイトルを武蔵野紀行にした



武蔵野紀行8_d0185744_19110205.jpg



前に撮ったWBを2500kにしたまま東京駅の正面を撮った
英国風クラッシック様式とゴシック様式を取り入れて造られた東京駅は
ブルー調にしたら面白いだろうと思ったからだ
まだ東京駅はライトが点ってなく待つより隣にあるKITTEの屋上から
俯瞰しようと思い、行く事にした





武蔵野紀行8_d0185744_19200442.jpg


行く前にちょっと1枚





武蔵野紀行8_d0185744_19213119.jpg






武蔵野紀行8_d0185744_19234688.jpg




武蔵野紀行8_d0185744_19244121.jpg



続く




第2回プラチナブロガーコンテスト



写真部門

Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-03 09:07
WBを変えるだけで、
こんな風に撮れるのですか。
この色合いの東京駅も、
味わい深いですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-03 09:48
j-garden-hirasatoさん
手動で設定して遊んでみました
曇り空の夕暮れだったので2500kの数値にしたら赤煉瓦の赤が抑えられ
ブルーになってクールな雰囲気の東京駅になりました
雲っていなくて曇りモードにしていたら赤が目立つ東京駅になっていたでしょうね
ちなみに曇りに設定して夕焼けを撮ると普段見るのより赤が引き立つので面白いですよ
Commented by sternenlied3 at 2018-02-03 14:31
ラスト写真、
調整されたブルーに
明かりが灯ってる光景に
一味ありますね。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-03 16:43
sternenlied3さん
ラストは上から見ると行きかう人がアリンコに見えて面白かったです
この後少しづつ灯が点りだして下界に降りて撮影しました
Commented by a-ki_la at 2018-02-03 18:19
あぁずいぶんキレイに整備されたんですね。
タクシープールが迷路のようになっていた時に撮ったのが最後で
いつの間にか1年以上行っていないです。
ちょっとヨーロッパのようですね。
この整備されたタイル様の石、雨が降って水たまりが出来ると
ものすごくキレイに映り込むようですね。
SNSで最近よく見かけます。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-03 18:38
a-ki_laさん
僕も随分東京駅南口に行ってないです
久方ぶりに行ったら、こんなに綺麗になっているのでびっくりでした
僕はロシアの宮殿か何かを連想しました
へえ、そうなんですか。雨が降っている時か雨上がりに
その時もブルーを基調にして撮ってみようかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-02-03 05:55 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga