人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春おばさん




まだ寒い東京のビル街の片隅に紅梅が咲いてた






小春おばさん_d0185744_18103035.jpg




早く暖かくなって欲しいな



Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-12 06:25
梅の便り、
ありがとうございます。
長野では、
まだまだ春を感じることはありませんが、
確実に春は近づいてきているのでしょう。
Commented by tomiete3 at 2018-02-12 08:09
もう紅梅が・・・それも東京に・・

  あまり出歩かないので、気が付かないのかもそれないが、・・
蠟梅はいっぱい咲いているところもありますが・・・

  
Commented by a-ki_la at 2018-02-12 08:49
立派な木ですね、花もボリュームがありそうで
街中にあるなら一層目立ちそうです

例年なら5~8分咲きのはずなのに
見廻りするどこの園もまだまだのようです
一気に咲いて、パッと終わってしまうのでしょうか
Commented by 雪だるま at 2018-02-12 09:08 x
今朝は雪景色でした
色のある風景
そういえば暫く撮っていませんが
来週くらいには梅も咲きそうです
Commented by yaguchitenga at 2018-02-12 10:36
j-garden-hirasatoさん
東京もまだ寒い日々続いてますが
ビル街の片隅で小さい春を見つけました
Commented by yaguchitenga at 2018-02-12 10:46
tomiete3さん
都会の片隅で紅梅が目立っていてまだ寒かったですが
小春日和を感じた日でした
ロウバイも東京の庭園には咲いているようですが
撮る機会が見つかりません
Commented by yaguchitenga at 2018-02-12 10:55
a-ki_laさん
都会の片隅で樹が大きい紅梅で目立っていました
まだ寒かったですが小春おばさんが僕を呼んでくれたようです
そうか、この時期から梅が咲き始めるのか、寒くて全然気付きませんでした
園ではまだ咲いてる気配はありませんか
気が早い紅梅を見て何だか得した気分になりました
Commented by yaguchitenga at 2018-02-12 11:03
雪だるまさん
其方では雪ですか寒い朝だったんですね
聞くところによると東京の梅は先のようで今頃は開花してるそうですが
寒くて咲かないのでしょうかね
都会の片隅で紅梅が咲いていて寒い日でしたが小春日和を感じました
Commented by みどり☆そら at 2018-02-12 16:58 x
もう、こんなに梅が咲いているのですね
これから梅探しを始めようと思ってる所でした。
陽水さんの曲、聞きました
かなり若い頃のお声でしょうか?
この頃の音楽、良いですね〜
Commented by yaguchitenga at 2018-02-12 17:25
みどり☆そらさん
ビル街の片隅の1本立ちの気の早い満開の紅梅が目立ってました
まだ寒いのにがんばってるなと思いました
立川の昭和記念公園の梅は、ぼちぼちだそうです
来週か再来週には満開の梅が見れると思いますよ
井上陽水は昭和フオークのレジェンドです
僕が中学の頃ですね。「氷の世界」とか「傘がない」とか名曲ばかりです
Commented by sternenlied3 at 2018-02-12 21:42
我が町の植物園に日本の梅が咲いてるかもしれないと
誰かから聞いていたので、昨日植物園に行った時に、
探していたのですが、ここに写ってる梅と似たような花を見かけました。
梅にしては小さな花で、梅かどうか分からなかったのですが、
やっぱり梅だったのかしら♪
陽水の「小春おばさん」の歌は好きです。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-13 19:08
sternenlied3さん
梅の様で梅ではなさそうとはミステリーぽくないですか?( ´艸`)
植物園の人に効いたら謎がとけるかも
陽水の歌声が好きで拓郎とかと一緒に聞いてましたよ
アイドルからフオークに乗り換えた時期ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-02-12 05:07 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga