人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒ カ リ ノ ナカ ヘ




冬の西日光の中へ入ると、きっと暖かいかも知れない

子供の頃と同じ感情が湧いた

冬の朝、子供の頃は外にトイレがあったから終わった後に
必ず光の射している場所に行って暖をとっていた
確かに少し暖かかった







ヒ カ リ ノ ナカ ヘ_d0185744_17421312.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-19 06:01
この時期が一年の中で、
夕日がオレンジになるときでしょうか。
それとも、
暖まりたいと思う気持ちが強いから、
そう見えるのでしょうか。
Commented by tomiete3 at 2018-02-19 07:39
おはようございます。

  敷き詰められた石畳に・・一条の光・・
春を感じますね。
Commented by 雪だるま at 2018-02-19 12:59 x
冬場は日差しを探してしまいます
夏場は日陰を探してしまいます

差し込む一筋の日差し
いいモチーフです
Commented by yaguchitenga at 2018-02-19 18:41
j-garden-hirasatoさん
両方ですね
光には子供の頃の記憶がいっぱい詰まって気もするんですよ
Commented by yaguchitenga at 2018-02-19 18:44
tomiete3さん
石畳に1条の光は、きっと暖かいんでしょうね
撮ったら西日の中へ入ろうと思いましたが逃げられてしまいました
Commented by yaguchitenga at 2018-02-19 18:51
雪だるまさん
仰る通りに冬場は暖かい光を探してしまいます
石畳に射す光に暖かさを求めてしまいました
夏は光から逃げたいと思いますし勝手なものです
Commented by sternenlied3 at 2018-02-19 21:15
石畳を照らす一条の暖かい光、いい趣を出してますね!
夕暮れが近い時間帯なのでしょうね。
日光が恋しい季節ですが、ここんところ日が照ってくれていてハッピーです♪
今朝はまだ暗いうちからアムゼルの初鳴きを聞けたのが嬉しかったです!
春はすぐそこまでやってきてると感じます。
Commented by a-ki_la at 2018-02-19 22:00
ものすごく貴重な一瞬を切り取られましたね。
これだけ細いスリットだと、あっという間に消えたのでは?
寒色暖色とはよく言ったものですね~
ホント、ここだけ暖かそうな感じがします。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-20 18:42
sternenliedさん
石畳じゃなかったら撮らなかったかもです
夕暮れ時の石畳が良い仕事をしてくれました
実は此処横浜なんですよ
アムゼルと云う鳥は初めて聞きました。どんな鳴き声なんですか
多分その鳥は春が近い事を教えてくれたんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2018-02-20 18:46
a-ki_laさん
この石畳に射す光は横浜の外人墓地近く何ですよ
細長い光が気になって近づいて行くと短くなって来て
又、下がって撮ったんですよ。温まろうと言うもくろみは敗れ去ってしまいましたが
撮れて良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-02-19 05:31 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga