人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 山手黄昏まで2






横浜 山手黄昏まで2_d0185744_18443310.jpg




明治42年に建てられた和洋節操住宅で他の地にあったものを山手に移築して
明治のギヤマンなどを展示している
全体がグリーンで緑が多い山手に良く似合っていた




横浜 山手黄昏まで2_d0185744_18491756.jpg



資料館入り口がお洒落な雰囲気だった
中には入らず庭を散策した




横浜 山手黄昏まで2_d0185744_18521749.jpg




二つ共にペルシャ風なデザインだと思った
タイルにしてもベンチのデザインにしてもペルシャ絨毯の柄によく似ていた




横浜 山手黄昏まで2_d0185744_18554229.jpg



名前がわからなかったけど、結構大きくこの下でのんびりすると気持ち良さそうだ





横浜 山手黄昏まで2_d0185744_18582085.jpg



この木はアメリカデイゴ
どっしりとした樹だ
花が咲くのは6月~9月頃で赤い花を咲かせる



横浜 山手黄昏まで2_d0185744_19094628.jpg




続く






Commented by sternenlied3 at 2018-02-22 15:13
あ、この乳母車とモザイクの床、それに緑色の洋館、
j-gardenさんのところでも見かけましたよね。
それぞれのアングルで撮っていて面白いです。
アメリカデイゴですか。デイゴと聞いて、
沖縄民謡の「でいごの花」が脳内に響いてきました。
ああ、沖縄に行きたい。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-22 18:50
sternenlied3さん
j-gardenさんのところで山手の写真を拝見して6年振りに
横浜に行ったんですよ。緑色の洋館が周囲の緑に溶け込んでましたよ
少し冬枯れの木もありましたが新緑の頃は見応えのある山手になるでしょうね
乳母車とモザイクのタイルは肉眼で見たら素晴らしい味わいでした
デイゴは沖縄民謡にありましたね。今気付きました^^
デイゴの赤い花を見てみたいですね
Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-23 06:05
建物の中には入られましたか。
自分のときは、
夕方で、閉館でした。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-23 19:02
j-garden-hirasatoさん
僕は中には入りませんでした
建物を撮って次の異人館遺跡を探しました
j-garden-hirasatoさんが撮られていて此処を是非見たかったのと
後は夕暮れ時の港の見える丘公園に行くのが目的だったんですが
この辺りの緑の多さと坂のある風景には魅せられてしまいましたね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-02-22 09:58 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga