人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行3

水戸光圀ゆかりの庭園小石川後楽園に初めて梅を撮りに行って来た
上野公園の梅は3分咲きぐらいだったが1週間経つと見事に満開になっていた




武蔵野紀行3_d0185744_17392479.jpg



紅い花は寒桜で隣は白梅




武蔵野紀行3_d0185744_17413351.jpg




武蔵野紀行3_d0185744_17421859.jpg





武蔵野紀行3_d0185744_17425954.jpg



光と影が見事に白梅を浮き上がらせていた



武蔵野紀行3_d0185744_17465496.jpg




武蔵野紀行3_d0185744_17473832.jpg



武蔵野紀行3_d0185744_17482417.jpg




武蔵野紀行3_d0185744_17490105.jpg



続く


Commented by 雪だるま at 2018-03-16 05:59 x
冬の色のない季節から
一気に風景に色が付く
その最初あたりで咲くのが梅
花びらは小さいのにしっかりと主張してくる花たちですね
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-16 07:01
春爛漫ですねえ。
天気もイイし、
気温はかなり上がったでしょうね。
Commented by tomiete3 at 2018-03-16 09:39
おはようございます。

色とりどり・・撮影に忙しかったのでは・・

このようにして残されているのは‥いいことですね。
Commented by sternenlied3 at 2018-03-16 15:31
いいですね、梅。
あの楚々とした風情は桜より好きです。
ドイツでは桜は咲きますが、
梅や桃は見られなくて残念。
Commented by yaguchitenga at 2018-03-16 18:22
雪だるまさん
一番最初に咲く紅白の梅はめでたく思いますね
Commented by yaguchitenga at 2018-03-16 18:25
j-garden-hirasatoさん
好天に恵まれましたね
梅が咲くと春が来たと感じます
この時気温は、どうだったでしょうか、記憶にないのです
汗は出なかったように思います
Commented by yaguchitenga at 2018-03-16 18:27
tomiete3さん
梅の他にも春の到来を知らせる花も咲いて
目移りして撮るのに夢中になりました
Commented by yaguchitenga at 2018-03-16 18:32
sternenliedさん
梅の次は桜の出番ですね
去年は天候不順で雨の日の桜しか撮れませんでしたが
今年は、どうなるんでしょうか
ドイツは梅・モモは咲かないのですね
モモは何年か前名所に撮影に行きました
初めて見ましたが綺麗な色香でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-03-16 05:30 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga