人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏高尾の山笑う




日影沢から旧甲州街道に点在する梅林へ足を向ける
JR高尾駅に徒歩で戻る道すがらに梅を愛でる為だった
その間に見た街道筋の森は芽吹きが始まろうとしていた
山笑うとは草木が萌え始めた明るい山の意味で俳句の季語である




裏高尾の山笑う_d0185744_16524875.jpg




裏高尾の山笑う_d0185744_16533330.jpg






裏高尾の山笑う_d0185744_16541861.jpg






裏高尾の山笑う_d0185744_16574280.jpg






裏高尾の山笑う_d0185744_16584384.jpg






裏高尾の山笑う_d0185744_16595457.jpg







裏高尾の山笑う_d0185744_17010850.jpg





続く


Commented by sternenlied3 at 2018-03-29 14:47
花が満開の時はもちろん見事で素晴らしいですが、
こういう芽吹きの頃のボーと霞んだような色合いもいいものですよね。
これから自然が移り変わって行く様子を見るのが楽しい季節となります。
Commented by yaguchitenga at 2018-03-29 19:08
sternenlied3さん
芽吹きの頃の霞も良いですよね
霞と半逆光のおかげで、ぼーっとした感じが強調されたようです
冬から春への移り変わりが好きで、よく撮ってます
季語では確か秋みたいに色付くので春紅葉とも呼ばれているようです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-03-29 06:23 | 写真 | Comments(2)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga