人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行10



伝通院は桜の隠れた名所に違いないと思った
古木のソメイヨシノや八重紅枝垂れも何本かあり徳川時代の歴史好きな人なら
足を運びたくなるだろう




武蔵野紀行10_d0185744_08251674.jpg





武蔵野紀行10_d0185744_08293709.jpg





武蔵野紀行10_d0185744_08304699.jpg





続く


Commented by yuta at 2018-04-15 08:53 x
おはようございます
伝通院は徳川家の菩提寺ですね
古木のソメイヨシノや絵紅枝垂れがきれいなところですね。
今年は逃しましたが来年は行って見たいです。
Commented by sternenlied3 at 2018-04-15 13:48
見事な桜ですねえ!
もう咲いてるかしらと、昨日植物園の桜を見に行ったら、
既にあっという間に咲いていたらしく、枝垂れ桜なんかは
もう散り始めてました。昨日行ってて良かったわ。
今度行ったら、もう散ってしまってるかも。
Commented by yaguchitenga at 2018-04-15 19:46
yutaさん
ご存じだったんですね
去年雨の中で撮ったので今回はリベンジでしたが
ソメイヨシノは終わって代わりに八重紅枝垂れを見る事が出来てラッキーでした
来年は行かれてみて下さい。伝通院を下ると慈眼院の古木のソメイヨシノも見ごたえがありますよ
Commented by yaguchitenga at 2018-04-15 21:04
sternenlied3さん
見事でしたね。去年は雨で上手く撮れなかったので
再訪したんですが、ソメイヨシノは終わっていました
でも見事な八重枝垂れを見る事が出来て良かったです。リベンジ成功かな
東京もあっと云う間に咲き散って行きましたが、ドイツも同じなんですね
其方の植物園には八重桜は咲かないのですか
東京は咲いて、もう散り始めているんじゃないでしょうかね

Commented by 雪だるま at 2018-04-16 05:30 x
日本人はとかくソイメイヨシノが好きですが
雪だるまは枝垂れ桜が一番好きです

それにしても今年の桜
一週間は早かったですよね
Commented by yaguchitenga at 2018-04-18 18:44
雪だるまさん
僕も枝垂れ桜が繊細な感じで好きですね
ほんとですね。今年は早かったです
それに、ツツジや藤も咲いていてびっくりです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-04-15 08:31 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga