人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行14

シャガの花畑から、てくてく歩いて坂道を下ると不忍池方面に出た
車道を渡り池の方へ行こうとしたが坂道にキクモモが咲いていて
誘われるように再び坂を上り五篠天神社へ向かった




武蔵野紀行14_d0185744_17140816.jpg





武蔵野紀行14_d0185744_17183441.jpg






武蔵野紀行14_d0185744_17194306.jpg





武蔵野紀行14_d0185744_17221366.jpg






武蔵野紀行14_d0185744_17235854.jpg




見事に咲く八重桜をアングルを変えながら撮った




武蔵野紀行14_d0185744_17274912.jpg




春モミジと八重桜



続く




Commented by j-garden-hirasato at 2018-04-19 07:25
もう、初夏の日差しです。
来週、東京に出張ですが、
暑いでしょうね。
Commented by sternenlied3 at 2018-04-19 18:18
キクモモって初めて聞きましたけど、可愛らしい名前ですね。
なんだか美味しそうにも聞こえます^^
食べられる果実は生らないのですか。
Commented by yaguchitenga at 2018-04-19 19:23
j-garden-hirasatoさん
そうですかねえ、この日は少し寒かった気がします
週末は30度ぐらいとニュースで言ってましたが
頼裕は、どうなんでしょうかね
今日は長袖シャツで充分でした
Commented by yaguchitenga at 2018-04-19 19:28
sternenlied3さん
キクモモは八重桜の品種だそうです
この花を見た時はアパート前の神社さんでした
神社の人が外に出ていらしたので、この時に名前を初めて知りました
果実は実らないと思いますよ。なので食べられないでしょう
Commented by a-ki_la at 2018-04-19 19:54
秋の本紅葉もびっくりな、見事な春紅葉ですね。
新緑と桜と春紅葉とは、なんと贅沢な1枚でしょう。
Commented by 雪だるま at 2018-04-20 05:45 x
春紅葉と八重桜
とても対照的ですね
写真のインパクトがすごいですs
Commented by yaguchitenga at 2018-04-20 18:57
a-ki_laさん
有難うございます
まさか八重桜と春モミジを撮れるとは思ってなかったので
嬉しさ100倍でしたし絶品な春を体験しました
Commented by yaguchitenga at 2018-04-20 19:01
雪だるまさん
有難うございます
春モミジは多分、なかなか撮れないと思うので
撮れた時は嬉しかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-04-19 05:05 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga