人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩香2





彩香2_d0185744_19085931.jpg




彩香2_d0185744_19101531.jpg



4月上旬なのに、もう、ツツジが咲いていた
今年は花の咲くのが早いな




彩香2_d0185744_19144117.jpg




彩香2_d0185744_19153082.jpg



2枚ともコデマリ
ボクが1番好きな花



今回は白い花を撮り揃えました



続く


Commented by tomiete3 at 2018-04-22 20:45
こんばんは
赤いつつじが目立ちますが、白つつじはしっくりと落ち着いて
 癒してくれる色ですね。

コデマリ・・・花の名前を覚えてえいなくて・・何だったかと悩むのです。
Commented by 雪だるま at 2018-04-23 05:55 x
そうなんですよね
今年、花の開花時期がとても早いです
例年なら今週末くらいに霧島ツツジを見に行くのですが
先週末で花びらが溶けてしまってました

この調子だと
GW明けには紫陽花が咲くかもしれませんね
Commented by j-garden-hirasato at 2018-04-23 06:36
陽射しが強くなり、
気温が上がってくると、
こういう白い花を
撮りたくなってきますよね。
色がうるさくなるのでしょうか。
Commented by sternenlied3 at 2018-04-23 14:26
こちらもツツジが開花してきています。
通常5月に咲くライラックも咲いてきてますよ。
今年は花が咲き急いでいるようですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-04-23 18:34
tomiete3さん
紅いツツジも咲いていたのですが
白いツツジだけが満開で目立ってました
満開になったばかりのようで綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2018-04-23 18:38
雪だるまさん
そんなに焦らずに咲かなくてもと思うのですが
暖かい日が続いてましたからね。仕方がないでしょうね
植物達もさぞ驚いている事でしょう
いやいや、紫陽花だけは梅雨時に咲いて貰いたいものですが
そうは問屋がおろさないでしょう
Commented by yaguchitenga at 2018-04-23 18:49
j-garden-hirasatoさん
気温が上がると白い花が撮りたくなる
僕は全然そんな気持ちにならないですね
鮮やかな色も好きなので関係なく撮ってます
Commented by yaguchitenga at 2018-04-23 18:52
sternenlied3さん
ドイツもツツジが咲き始めましたか
日本より遅い感じがしますが、それでも早いんですね
ライラックは見た事がないです。どんな花なんでしょうか
ウイキ君で調べて見る事にします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-04-22 19:41 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga