人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行6




日本庭園の背後に広がる雑木林の入り口に
ツツジが咲いていてこんもりとした斜面に咲くように植えられていた
こうして歩いて見ると養生所は自然に癒されながら病気を治していたのだと思った




武蔵野紀行6_d0185744_07214692.jpg




武蔵野紀行6_d0185744_07225295.jpg





武蔵野紀行6_d0185744_07234737.jpg






武蔵野紀行6_d0185744_07263482.jpg






武蔵野紀行6_d0185744_07274509.jpg






武蔵野紀行6_d0185744_07290018.jpg





武蔵野紀行6_d0185744_07300404.jpg




少し風が強くなり始めザワザワと樹木が揺れていた
僕には心地良く写真的には風に揺れてる森が撮れるのでマクロ撮影するときよりも
僕は好きだ
風に導かれ武蔵野の面影を残す森に入って行く事にした


続く


Commented by j-garden-hirasato at 2018-05-06 08:38
新緑が鮮やかです。
サツキの赤とのコントラストが映えますねえ。
Commented by yuta at 2018-05-06 10:53 x
こんにちは
新緑と真っ赤なつつじがきれいですね。
風を感じながらの撮影ここちいいでしょう。
ここが時代劇にもよく出てくる小石川養生所だったのですね。
Commented by sternenlied3 at 2018-05-06 16:40
見事に真っ赤なツツジですね!
植物園で同じ色のツツジを見かけましたが、
ほんの小さなものでした。
風に揺れてるところを撮るのは私も好きですね♪
Commented by yaguchitenga at 2018-05-06 18:21
j-garden-hirasatoさん
新緑とツツジの赤がベストマッチで見応えがありました
Commented by ロザリン at 2018-05-06 20:10 x
ツツジがこんなに種類があるとは・・・

下の記事のピンク色の八重桜が可憐で色っぽくて好きです♪
藤は大人の女性のイメージ。
もうこんな時期なんですね~。

今日も風が強いです。
うちの薔薇が風に吹かれて
少し可哀想・・・(TT)
Commented by yaguchitenga at 2018-05-07 06:33
yutaさん
新緑とツツジのコラボ、そして風が加味されて
風に揺れる光景が撮れました

Commented by yaguchitenga at 2018-05-07 06:38
sternenlied3さん
花曇りも花に艶を与えてくれるようです
風も心地よくてツツジや森に動きが出ました
マクロ撮影の時は風は天敵ですが全体を撮る時
味方になってくれます
Commented by yaguchitenga at 2018-05-07 06:48
ロザリンさん
僕も、ツツジの種類の多さに、びっくりでした
八重桜って、ほんと色っぽくて
グラマー系の八重も良いですね
藤は大人の女性のイメージですか、僕の藤に対するイメージは何だろう
藤は4月中旬に採ったもので1週間から10日早かったみたいです
ツツジと藤と療法見られるとは思いませんでした
珍しい白藤も見れました。行って良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-05-06 07:13 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga