人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日の陣ヶ下渓谷3




昼食を食べた後再び写真を撮り歩いた



木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17342452.jpg




広場付近にこれから立派に育って行きそうな樹木の新芽
緑が綺麗だった




木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17373966.jpg






木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17382114.jpg




日陰を好むと云うシダに木漏れ日が射していた




木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17405918.jpg




樹木に生える瑞々しい苔
お互いが共生しあって生きている
そして広場に渓流に行く階段があって登って行くと
柵がしてあり「此処から渓流」と指示板があり柵を開いて渓流への階段を下る




木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17500360.jpg




下って行くと透き通った水が流れていた
渓流の中に入って水遊びをしている家族がいた
僕は川に這入れるような服装をしていなかったので
砂地や岩場伝いを歩き写真に撮った
僕も渓流の水に手を浸すと結構な冷たさだった



木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17565061.jpg





木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_17582458.jpg




木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_18000326.jpg





木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_18015290.jpg





木漏れ日の陣ヶ下渓谷3_d0185744_18025268.jpg



渓流によって削り取られた岩模様が荒々しくも美しく感じた
そうこうしているうちに二人の女の子を連れた父親がやって来て
3人で川の中へ入って行った
此処は何処まで行けるか解らないが行く事話出来るようになっているようだ
ただ、他にも渓流付近に降りられる入り口は無いのかと此処から出て
探したのだけど見つからず後日に改めて川に這入れる恰好で行く事にした
その後指示板通りの路を歩き渓谷の森を撮り歩いた
その写真は後回しにして改めて6月に再訪問して渓流を撮り歩いた写真を次回に記事にします




続く



Commented by tomiete3 at 2018-06-10 07:31
おはようございます。
シダの葉っぱが奇麗ですね・・
 洞窟ですか・・探検もいいですが‥マムシや・・マダニには注意しましょう。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-10 07:54
横浜に、
こんな渓谷があったのですね。
知りませんでした。
新緑の時期で、
気持ち良かったでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2018-06-10 10:59
tomiete3さん
シダが渓谷に沢山生えていて葉っぱも綺麗で撮りごたえがありました
洞窟じゃないんですよ。森が深いので木漏れ日が射すぐらいで
太陽が隠れてしまうと、とたんに暗くなってしまいますが
太陽が姿を現すと渓谷や森が明るくなって綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2018-06-10 11:16
j-garden-hirasatoさん
横浜関連のウエブサイトで知ったんですよ
訪れる人も少なく横浜市内よりは落着けて渓谷歩きが出来ました
新緑も綺麗だったです。透き通った水に手を浸すと
冷たくて気持ち良かったです
Commented by yuta at 2018-06-10 14:28 x
こんにちは
上星川にこういう自然が残っているとは知りませんでした。
上星川は以前なんかいか行ったことがありますが、
相鉄線の沿線は坂道が多い住宅街くらいしか印象がありませんでした。
次回楽しみにしてます。
Commented by sternenlied3 at 2018-06-10 15:49
都会に近いところにありながら、
深々とした自然の奥深くというような印象で、
とってもいい場所ですよねえ。
シダは太初の美しさですよね。
渓流で水遊びしたくなる人の気持ち、分かります。
惹かれますもん、ここの渓流。
Commented by yaguchitenga at 2018-06-10 19:18
yutaさん
陣ヶ下渓谷を知ったのは横浜関連のウエブサイトでした
なので相鉄線の存在も知らずJRの路線だと思ってました
私鉄だったんですね。横浜の人が多い名所によりも
隠れた自然を撮ってる方が良いですね
この町は坂道が多いですか?
渓谷に行くまで平坦な道でしたけどね。どこら辺を歩かれたのでしょうか
Commented by yaguchitenga at 2018-06-10 19:25
sternenlied3さん
横浜市内でありながら手つかずのような森がある事に驚きました
小さい子たちが沢ガニ取りなどで自然に触れあっていることが微笑ましく感じました
今時の子供はゲームにしか関心が無いと思っていたんですよ
親が自然と触れ合うのが好きで子供に味合わせているんですね。良い事です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-06-10 05:31 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga