人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の彩り2




子供達が、わいわいと睡蓮池に集まっていた
睡蓮には目もくれずオタマジャクシなどを採取していた
おじさんは黙々と睡蓮の姿を写真に撮る






水辺の彩り2_d0185744_18082970.jpg







水辺の彩り2_d0185744_18090866.jpg








水辺の彩り2_d0185744_18094192.jpg







水辺の彩り2_d0185744_18104968.jpg







水辺の彩り2_d0185744_18112842.jpg





続く


Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-29 06:37
花菖蒲だけでなく、
睡蓮も咲いていましたか。
河川敷に池もあるということでしょうか。
そんな場所があるのですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-06-29 18:46
j-garden-hirasatoさん
タイミング良く睡蓮も咲いてました
多分、人口の池だと思います
野球グラウンド抱くじゃなく花畑を作る区の関係者の
心意気には脱帽です
Commented by sternenlied3 at 2018-06-29 21:12
花も綺麗ですが、葉っぱもツルツルと綺麗ですよね。
ここ数年、不安定な天気が影響してるのでしょうけど、
睡蓮の花は綺麗に咲いても、葉っぱにブツブツと黒いシミがついていて。
最近もバロック庭園の池で睡蓮を撮ったのですけど、
葉っぱがどうもねえ、見苦しくて、ブログにアップせずにボツにしました。
Commented by yaguchitenga at 2018-06-30 11:23
sternenlied3さん
葉っぱの綺麗処を選んだのとトリミングしてアップしました
睡蓮もそうですが蓮もシミが付いてるのもありますよね
葉っぱは汚いけど花がの方がよかったりすると
ソフトでゴミ除去してますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-06-29 05:40 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga