人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川界隈の風景2






隅田川界隈の風景2_d0185744_17502255.jpg






隅田川界隈の風景2_d0185744_17511821.jpg






隅田川界隈の風景2_d0185744_17521087.jpg





隅田川界隈の風景2_d0185744_17525933.jpg






隅田川界隈の風景2_d0185744_17534243.jpg




庭園にはシダや苔が良く似合う

特に光蜥蜴が現れるといっそう引き立てられるので僕は好きだ





続く




Commented by tomiete3 at 2018-07-07 06:13
おはようございます

  東京には人も多いですが・・公園も多いですね。・・人々の憩いの場所・・焼け野が原の戦後の混乱期・・
 残した日本人は・・・ちゃんと守ってくれたのですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-07 06:28
コケが青々としているということは、
適度な湿り気があるということですね。
カラカラの陽気が続いて、
コケの元気がない姿は、
痛々しい限りです。
Commented by yaguchitenga at 2018-07-07 18:09
tomiete3さん
東京大空襲の時は隅田川に飛び込んで亡くなられた方が
多いと聞きました
そんな一角にある静かな庭園が残されていて区民の憩いの場所になっています
Commented by yaguchitenga at 2018-07-07 18:11
j-garden-hirasatoさん
苔が生き生きしていると庭園が生えて撮り甲斐がありますね
Commented by sternenlied3 at 2018-07-07 23:45
隅田川の付近にもシダが生えてるのですね。
シダってなんか野性味があるので意外。
6月に真夏のような暑さが続いていた為、
雨もあまり降らないし、近所中の芝生が枯れてるみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2018-07-08 11:12
sternenlied3さん
隅田川付近と云っても庭園ですから
シダや苔は定番で植えられていて野生ではありません
雨が少ないようですね
日本は九州から関東など広い範囲で大雨が続きました
この前浅草で枯れ始めた紫陽花を見ましたが
息を吹き返したかな
芝生も可哀想ですね。雨が降れば生き生きとしてくるでしょうに
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-07-07 05:46 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga