人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱逍遥5






何故にこんなに赤色が多いのだろう
僕のブログにコメントをくださった方が赤はおめでたい色だと教えてくれたので
ググって見ると中国共産党のシンボルカラーであり
更に赤はパワーが最も強い色なのだそうだ
日本人や諸外国の人が朝焼けや夕焼けの赤が好きなのにはパワーがあるからだろうと思った
ちなみに中国では白は不吉な色だと言われている










横濱逍遥5_d0185744_17230572.jpg











横濱逍遥5_d0185744_17235719.jpg









ショーウインドウに北京ダックの生肉が吊るされていた
これを見るとインドを旅していた時に市場で見たマトンや鶏肉が
炎天下の屋外に吊るされていたの思い出した。腐らないのだろうかと思ったし非衛生である

生肉は腐りかけが美味しいとバックパッカー仲間から聞いた事がある
その時、インド人は胃丈夫だと思った









横濱逍遥5_d0185744_17374955.jpg









占い屋の店の屋根に龍がいた
インパクトのある造りだ









横濱逍遥5_d0185744_17394291.jpg







まるで中国の街を歩いてる錯覚を覚えた
カオスと云う言葉がぴったりである



関帝廟に向かう時に見つけた公園にあった中国風東屋









横濱逍遥5_d0185744_17513695.jpg











横濱逍遥5_d0185744_17523860.jpg









横濱逍遥5_d0185744_17530870.jpg






了手(終わり)だけど再見










Commented by sternenlied3 at 2018-09-28 00:40
横浜の中華街は神戸の中華街よりインパクトがありますね!
日本にいながら、中国の通りを疑似体験できそう。
インドで肉屋を見たことがなかったですが、
え、腐りかけが美味しい?! チャレンジしたくないですね(^_^;)
いつもはインド人の知人宅で食事させてもらってましたが、
レストランでカレーを食べた時に、野菜だけのカレーだったのに、
消化不良を起こしましたよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-09-28 06:14
中華街、
魅力的ですね。
ますます行きたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2018-09-28 18:14
sternenlied3さん
神戸の中華街の方が、こじんまりしてるんですね
まさに疑似体験でした
僕も腐りかけの肉はパスしますが中国でもやはり肉の塊を
屋外に吊るしてるのかな^^と、考えるとアジアの国で日本が
1番清潔そうですね
ベジタリアンの知人だったんですか
僕もヒンデイの聖地で野菜カレーとチャパテイなどばかり食べて
大都市に戻って来て肉を食べたら気持ち悪くなって吐いてしまいましたもん
ベジタリアンが肉食したら、どうなってしまうんでしょうね

Commented by yaguchitenga at 2018-09-28 18:16
j-garden-hirasatoさん
かなりインパクトのある中華街でしたよ
是非、チャンスを作って行ってみて下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-09-27 05:55 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga