人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行9







多摩川沿いを西日を浴びながら歩いた
逆光に輝く多摩川や西日射す釣り船などが綺麗だった









武蔵野紀行9_d0185744_17593914.jpg












武蔵野紀行9_d0185744_18002298.jpg












武蔵野紀行9_d0185744_18005507.jpg











武蔵野紀行9_d0185744_18015684.jpg













武蔵野紀行9_d0185744_18030976.jpg














武蔵野紀行9_d0185744_18034875.jpg










五十間鼻に辿り着いた
五十間と云われているのは水中に長さ五十間(900m)に渡り石を敷き詰めて
洪水時に岸部を守る為に造られて水難事故を供養する無縁仏堂が建てられている
五十間は干潮時に歩く事が出来るが
僕が行った時は満潮で全体を見る事が出来なかった







武蔵野紀行9_d0185744_18141069.jpg











武蔵野紀行9_d0185744_18144051.jpg








続く



Commented by j-garden-hirasato at 2018-10-12 06:53
最後の写真、
飲み干した酒パックをお供えしたのでしょうか。
バチがあたりますね。
それとも、
どうぞ、飲んでください、
という優しい気持ちでしょうか。
Commented by sternenlied3 at 2018-10-12 16:42
西陽に照らされた小船は情趣がありますよね。
そんな情景をトルコの小さな船着き場で見たことがあって、
印象に残ってます。
Commented by yaguchitenga at 2018-10-12 18:37
j-garden-hirasatoさん
よく、まあ、こんな小さい所まで見てますね
酒パックですか、牛乳パックだと思ってました
飲み干した酒パックをお供えしないでしょう
やはりどうぞ飲んで下さいと云う気持ちからだと思いますよ
Commented by yaguchitenga at 2018-10-12 18:46
sternenlied3さん
西日射す屋形船や釣り船、そして川面に映る船の色が
印象的でした
トルコでもこんな風景をご覧になりましたか
船のある風景って何処の国でも見ると印象的ですよね
僕も朝日を浴びてガンジス河を行く巡礼船が印象的でしたね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-10-12 05:55 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga