人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそ秋の頃1






おそ秋は晩秋の意味である
12月に入ってもポカポカと暖かい土曜日に横浜、磯子区の丘陵地にある久良岐公園と
公園内にある久良岐能舞台を撮りに出掛けた
久良岐能舞台は後日アップする事にして能舞台に行く道すがらに撮ったおそ秋の紅葉などをアップした
少し時間が前後しますが以外に面白いと思います








おそ秋の頃1_d0185744_18151182.jpg





すっかり葉を落としたプラタナス









おそ秋の頃1_d0185744_18164016.jpg






逆光に輝くススキの群生







おそ秋の頃1_d0185744_18173388.jpg











おそ秋の頃1_d0185744_18185105.jpg









おそ秋の頃1_d0185744_18212057.jpg







能舞台からの帰り道に見たススキの群生、あんなに明るかったのが光が遮られて輝きを失った
丘陵の日暮れ時は早いと思った









おそ秋の頃1_d0185744_18253336.jpg







枯れて葉を落とした桜の木のシルエットとおそ秋の夕暮れ空のブルーが心に響く








おそ秋の頃1_d0185744_18293739.jpg




辺りは暗くなり始め丘陵地に、もうすぐ誰そ彼時がやって来る











おそ秋の頃1_d0185744_18321035.jpg






続く


















Commented by j-garden-hirasato at 2018-12-05 06:43
すっかり晩秋、
というより、初冬の景色です。
でも、
関東の冬は雪景色ではなく、
青空が広がるから、
淋しい感じはしませんね。
Commented by sternenlied3 at 2018-12-05 17:11
晩秋風景、いい感じですね。
久良岐能舞台にも行かれたのですね。
薪能なのでしょうか、それとも屋内の能?
本物の能は見たことがないですが、関心持ってて、
いつか見てみたいものだと憧れです。
Commented by yaguchitenga at 2018-12-05 19:38
j-garden-hirasatoさん
そうですよね。行ったのが12月の始めですから初冬ですね
この地で晩秋と初冬を体験するとは思いませんでした
雪景景色は関東でも日光しか体験してませんが
雪よりも青空が広がっている方が好きです
でも寒々しい空もすてたもんじゃないですが少し寂しいのも好きです
Commented by yaguchitenga at 2018-12-05 19:45
sternenlied3さん
冬と秋が同居してて面白い風景が撮れました
僕も本物の能は見た事がないですし興味は持ってないです
此処へ行ったのは庭園の紅葉を見たくていきました
能舞台の庭園の紅葉は後程です

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-12-05 06:20 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga