人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそ秋の頃2






久良岐能舞台の庭園の紅葉を目指して秋と冬が同居する能舞台に隣接する久良岐公園の紅葉を撮り歩いた








おそ秋の頃2_d0185744_18000838.jpg







おそ秋の頃2_d0185744_18003819.jpg








おそ秋の頃2_d0185744_18011527.jpg









おそ秋の頃2_d0185744_18015187.jpg





眩しいぐらいの楓の赤に心を奪われる







おそ秋の頃2_d0185744_18053445.jpg






おそ秋の頃2_d0185744_18095512.jpg








おそ秋の頃2_d0185744_18121873.jpg


遅く来た目いっぱいの深紅を撮ったのは初めてかも知れない

続く


Commented by a-ki_la at 2018-12-06 08:01
鮮やかですね。暖色のグラデーションが見事です。
今年は紅葉狩を諦めました〜
Commented by tomiete3 at 2018-12-06 10:16
今年は、台風の影響がなかった地域では、きれいな紅葉を見ることができたようですね。
 自然環境がもたらす美しさ・・例年であってほしいですね・
Commented by yaguchitenga at 2018-12-06 18:19
a-ki_laさん
神宮外苑の銀杏並木を見た後紅葉を見たら新鮮に感じました
山に囲まれているせいか台風の影響の塩害も見られず綺麗でした
紅葉狩り諦めたんですかやはり塩害の影響があったんでしょうか、残念ですね
Commented by yaguchitenga at 2018-12-06 18:25
tomiete3さん
台風の影響は関東地域でもあったようですね
特に海沿いは海から運ばれた潮のせいで塩害で枯れた樹木があったそうです
紅葉は日本の秋の定番で1年を締めくくるものですから
来年は塩害の影響が無いように祈りたいですね
僕の場合はラッキーだったと思います
Commented by sternenlied3 at 2018-12-06 19:09
能舞台に似合いそうな立派な紅葉ですねえ!
これほどの紅葉を見たら堪能されたでしょう。
Commented by 雪だるま at 2018-12-07 05:43 x
今年の紅葉はゆっくりと遅め
この週末でも紅葉が楽しめる場所もあるでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2018-12-07 18:27
sternenlied3さん
此処は能舞台ではなく公園です
能舞台は次の回ですね
公園でこれだけの紅葉ですから次は、きっと素晴らしいと思いますよ
平成最後の紅葉、しっかり堪能しました
Commented by yaguchitenga at 2018-12-07 18:32
雪だるまさん
台風の影響もあってか、ゆっくり色付いてクライマックスに
近づいてきましたが、まだ紅葉を楽しめる場所があると
僕も思います
Commented by yuta at 2018-12-09 09:00 x
おはようございます
能舞台がある公園ですか
紅葉が綺麗ですね。
まさに見頃のようです。
Commented by yaguchitenga at 2018-12-09 10:17
yutaさん
能舞台は公園から離れていました
周囲が山に囲まれていたので暗かったですが綺麗な紅葉が見れました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-12-06 06:53 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga