人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそ秋の頃3






おそ秋の頃3_d0185744_17190086.jpg




ラクウショウの黄葉を撮って公園の案内板に従って久良岐舞台の庭園へと向かう
公園から出て200m坂道を下ると久良岐能舞台の庭園がある








おそ秋の頃3_d0185744_17261842.jpg







おそ秋の頃3_d0185744_17265960.jpg







立派な山門構えだ
久良岐能舞台は大正6年に能の育成の為に建てたもので
其の後東京音楽学校に寄贈され新たに能舞台が造られ解体保存された後横浜・磯子区に移築された
山門をくぐり抜けると三方を小山に囲まれているせいか
さっきまでの明るさが嘘のように暗くなって幽玄な世界に入った感じになった







おそ秋の頃3_d0185744_17385899.jpg










おそ秋の頃3_d0185744_17394578.jpg









おそ秋の頃3_d0185744_17403708.jpg






紅葉の名所とは違い喧噪的ではなく静寂さが漂う庭園だった









おそ秋の頃3_d0185744_17422631.jpg









おそ秋の頃3_d0185744_17432267.jpg






続く










Commented by sternenlied3 at 2018-12-07 19:42
紅葉や竹も素敵ですけど、
下から2番目に写ってる白い花が
しっとりとしていて、なんともいい風情ですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-12-08 18:01
sternenlied3さん
竹林に紅葉、庭園にふさわし風情でした
白い花は多分、椿だったけな
鹿威しにの石だるに水が溜まっていて、その端っこに落ちてました
なので、しっとりしているんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-12-07 06:30 | 写真 | Comments(2)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga