人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行1



両国の旧安田庭園からお腹が空いたので東京に向かった
丸の内北口には美味しい長崎ちゃんぽんの店があるんです
長崎ちゃんぽんを食べて腹ごなしに皇居外苑の銀杏並木をiPhoneのカメラで撮り歩いた
荷物がある時など僕が持っている富士フイルムのコンデジより軽いし
お散歩写真に最適で昔の携帯カメラより進歩していると思う






武蔵野紀行1_d0185744_17293367.jpg






武蔵野紀行1_d0185744_17301191.jpg








武蔵野紀行1_d0185744_17304116.jpg









武蔵野紀行1_d0185744_17313328.jpg






武蔵野紀行1_d0185744_17321732.jpg









武蔵野紀行1_d0185744_17325465.jpg









続く



Commented by j-garden-hirasato at 2018-12-13 06:39
皇居外苑のイチョウ並木、
キレイに黄葉していますね。
ちょうど見事でした。
葉っぱが落ち始めた頃で、
黄葉の絨毯も楽しめましたね。
Commented by tomiete3 at 2018-12-13 10:52
おはようございます
  外苑・・とっても広いですね。そこに整然と植えられた銀杏並木
 都民の方や観光客を癒してくれる場所になっていますね
Commented by yaguchitenga at 2018-12-13 18:45
j-garden-hirasatoさん
良い時期に行きましたね
これも長崎ちゃんぽんを食べに行ったのが功を奏しました
それに天気にも恵まれお腹いっぱい、目いっぱいの日でした
Commented by yaguchitenga at 2018-12-13 18:47
tomiete3さん
皇居に繋がるイチョウ並木ですからね
それに江戸城があった場所ですから広大ですし運動に最適な場所です
Commented by sternenlied3 at 2018-12-13 22:06
見事なイチョウ並木ですね!
こんなところを歩いてるとテンションが上がるでしょうね。
写欲も大いにわくでしょうし♪

母は長崎出身で、よく現地の長崎ちゃんぽんや皿うどんの
美味しさを語ってくれたものですよ。
長崎ちゃんぽんの味は知ってますが、皿うどんは食べたことがなくて、
いまだ幻の料理です。そういえば、今日の夢に母が出てきたっけ^^
Commented by yaguchitenga at 2018-12-14 18:48
sternenlied3さん
見事な銀杏並木でしたよ
東京駅から皇居に繋がる玄関道なので立派なんでしょうね
写欲も多いにわいてアイフォンの有能さをつくづく感じました
1眼レフも良い機能がありますが手のひらサイズで軽いので重宝しますね
皿うどんはぱりぱり麺に、あんかけが乗っていて美味しいですよ
たまに袋麺の皿うどんを買っています
酒のつまみにするとお腹いっぱいになりますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-12-13 06:11 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga