人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行2








武蔵野紀行2_d0185744_17062836.jpg




皇居外苑の銀杏並木の中で唯一葉を落とし始めた銀杏









武蔵野紀行2_d0185744_17093019.jpg





食後の缶コーヒーと煙草を吸いたくなったので喫煙所に行く時見た噴水がある公園の花壇に群生で咲いていたツワブキ
一服終えた後の帰り間際に撮った江戸城の石垣に立派な松に
午後の太陽が光蜥蜴を作りだしていた








武蔵野紀行2_d0185744_17170296.jpg









武蔵野紀行2_d0185744_17173085.jpg







武蔵野紀行2_d0185744_17180075.jpg




続く








Commented by sternenlied3 at 2018-12-14 19:02
ツワブキの花を詠んだ歌は多いですが、
どういう花か知らなかったのですよね。
初めて見ました♪
この立派な松は能舞台に似合いそうですね。
薪能なんて見てみたいなあ。
Commented by yaguchitenga at 2018-12-15 09:04
sternenlied3さん
ツワブキを詠んだ歌があるのはしらなかったですね
久々に撮りました
チラ見程度で能の番組を見た事があるんですが幕かなんかに
松の木が描かれてましたね。この時期になると
江戸城の松の廊下の刃傷騒動の番組が大流行りです
僕は嫌いだからみませんけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-12-14 06:30 | 写真 | Comments(2)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga