人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スナップショット1



昨日有楽町の国際フォーラムに行って来た
何年か前に報道写真展を見に行った事があって2度目である
初めて見た時は天上のSFチックさに驚いたものだった
FBなどで国際フォーラムの写真を見たりしていて
この暑さに辟易していたので涼しい所で写真を撮りたかったのもあるが
涼しいどころかサンルーフからの光で暑くて仕方なかったが
東京国際フォーラムに射す光と影が最高だった


東京スナップショット1_d0185744_06112773.jpg


東京スナップショット1_d0185744_06121438.jpg


東京スナップショット1_d0185744_06134055.jpg


東京スナップショット1_d0185744_06144485.jpg


まるで頭上を跳んで行く宇宙船のようだった


続く


Commented by tomiete3 at 2019-08-04 12:15
こんにちは
 なんだか理解できませんが・・単なる建物ではなくて・・モニュメント風でしょうか・・
構造を考える人の頭の中みたいですね‣・笑
Commented by yaguchitenga at 2019-08-04 17:54
tomiete3さん
いろんなイベントに使用されているようですよ
設計者は外国人で吹き抜けガラス張りにして天井は
船をモチーフにしたそうです
Commented by j-garden-hirasato at 2019-08-05 06:18
ココは、実に刺激的ですよね。
自分が行ったときは、曇りの天候でしたが、
太陽の光が入ると、
違った世界になりますね。
また、行きたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2019-08-05 18:42
j-garden-hirasatoさん
報道写真展を見るために行った時はカメラをもっていませんでした
此処は撮る場所でもないだろうとそれ以来行きませんでしたが
FBやブログで撮られているのを見て撮りたくなりました
改めていると光を意識した造りには五感を刺激されました
一面総ガラス張りだったので動いて撮っていると相当暑かったです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2019-08-04 06:16 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga