人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行1


ナマステインデアからの帰途反対側の代々木公園をあるいてボチボチ
駅に向かう途中で黄色い彼岸花を見つけた
黄色いのは彼岸花属でリコリスと言う名前が付けられている


武蔵野紀行1_d0185744_16405628.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_16411913.jpg
他にも、ショウズキスイセイとも呼ばれている


公園の花壇には秋薔薇も咲いていた


武蔵野紀行1_d0185744_16451650.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_16454522.jpg


武蔵野紀行1_d0185744_16461614.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_16465513.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_16472502.jpg


春より数は少なかったが秋の彩りを見せてくれた


続く



Commented by a-ki_la at 2019-10-19 09:57
リコリスの種類はここ数年でずいぶん増えたように感じます
鮮やかなオレンジ色の花もあるみたいですよ
秋バラとダリアも元気に咲いてますね
Commented by yaguchitenga at 2019-10-19 10:53
a-ki_laさん
そうですよね。リコリスを初めて彼岸花の仲間には色々あるなと思いました
秋薔薇はタグが付いていたから分かりましたが
ラストの花は何だろうと思ってました
ダリアですか、ありがとうございます
Commented by j-garden-hirasato at 2019-10-19 11:21
リコリス、
ヒガンバナの仲間ですか。
フニャフニャがオモシロいですね。
白いヒガンバナも珍しいです。
身近では見ませんね。
Commented by yaguchitenga at 2019-10-19 16:18
j-garden-hirasaさん
彼岸花の仲間なんですよ。最近黄色い花も見かけるようになりました
フニャフニャしてますか、人に寄って見方が違うのが面白いです
白いのは黄色が色あせて来てるんではないでしょうか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2019-10-19 07:07 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga