人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空4

東京の空4_d0185744_17490301.jpg
4月終わりの夕暮れ時、静かな静かな1日の終わり


東京の空4_d0185744_17483855.jpg





Commented by hazuki27s at 2020-06-24 11:02
おはようございます。
やっぱり、どこから見ても
スカイツリーはひときわ目立ちますね♪
634mって凄い^^
この川は荒川になるのですか?
あ、隅田川かな?
Commented by yaguchitenga at 2020-06-24 18:28
hazuki27sさん
634mの威力は流石ですよね
この川は荒川支流の旧中川になります
上流の荒川の水門から流れて来て下流の荒川水門に入って
再度荒川に流入します。災害対策ですね
隅田川には下流に行くと十間堀川になりスカイツリーの前を流れ
浅草の隅田川に合流します
ちなみに荒川は秩父を源流として赤羽で隅田川と荒川放水路に別れ
色んな街を流れ最後は葛西臨海公園の海に流れて行く仕組みになってます
Commented by j-garden-hirasato at 2020-06-25 05:37
この黄金色も素敵です。
穏やかな気持ちで、
一日が終えられましたね。
Commented by hazuki27s at 2020-06-25 14:18
へぇー 詳しいですね^^
そういえば、十間堀川とスカイツリーのお写真はよく見かけるような。。。
場所が分らなかったけれど,なんか分ったような気が。。。 (笑)
素敵な地域にお住まいなんですね^^
Commented by yaguchitenga at 2020-06-25 18:33
j-garden-hirasatoさん
太陽が落ちて黄金色になって綺麗な空でした
世間が大騒ぎの中静かで何事も無く㏠を終えられた事に感謝でした
Commented by yaguchitenga at 2020-06-25 18:40
hazuki27sさん
再度ありがとうございます
十件堀川に映るスカイツリーは写真でよく見る撮影スポットですね
今年の冬頃に撮りましたが50mしか持ってなく全部入りきりませんでした
でも、これはこれで面白かったです
前は荒川近くに住んでたんですが又川近くに住むなんて思いませんでした
これも何かの縁でしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2020-06-24 06:45 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga