人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空6

夕焼けは期待外れだったので帰ろうと東を向いたらマジックアワーの三日月が浮かんでた
西側と違い東の空多少雲があったが晴れて正反対の表情を見せてくれた


東京の空6_d0185744_17343451.jpg

東京の空6_d0185744_17351313.jpg


東京の空6_d0185744_17360108.jpg


東京の空6_d0185744_17365112.jpg
ほんの数分で雲が消えて行った
確か7月上旬は満月だった

おしまい


Commented by hazuki27s at 2020-08-27 16:20
こんにちは^^
そういえば昨夜は半月でした^^
写真に撮ろうかなーと思ったけれど、長いレンズがなくて、、、
ちょっと残念でした。
皆さんは月を上手に撮りますが、どんなレンズを使うのでしょうね?
Commented by yaguchitenga at 2020-08-27 19:25
hazuki27sさん
昨日は半月でしたか、知りませんでした
僕は望遠レンズは28~200を使用してます
ズームで200ぐらいのをお持ちじゃなかったですかね
夕方だと手持ちで充分ですが夜だと三脚必須ですね
200だとフイルムカメラ換算で300になり,
僕は大きく撮りたかったら200に1,5のテレプラスを付けて撮ります
Commented by 雪だるま at 2020-08-28 05:29 x
この地を見下ろす月にとって
今のこの世界のコロナ騒動は本当に他人事でしょうね

今朝、空が黄色に輝いています
こちらのブログを訪問させていただくようになって
太陽光の色に注目するようになった自分がいます
Commented by j-garden-hirasato at 2020-08-28 06:27
月もしっかり撮ってみたいのですが、
自分は超望遠で撮りたいので、
機材不足により、
今は眺めるのみです(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2020-08-28 18:18
雪だるまさん
月に限らず自然界にとっては無関係で季節は過ぎて行きます
太陽光は風景やスナップに彩りを添えてくれて
多くのcカメラマンにとっては必要なアイテムだと思います

Commented by yaguchitenga at 2020-08-28 18:25
j-garden-hirasatoさん
月は夕方頃しか撮った事が無いので夜はスーパームーンしか
撮った事がありません。その時は三脚を使用してます
超望遠だと、益々三脚が必要ですね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2020-08-27 06:35 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga