人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝離宮庭園逍遥7

芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17433391.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17445531.jpg


大泉水のほとりの石組みに力強さを感じた



芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17475835.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17485782.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17502370.jpg

芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17525891.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17535339.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17545189.jpg


芝離宮庭園逍遥7_d0185744_17553533.jpg


まさにパワーストーンといっても過言ではない

Commented by j-garden-hirasato at 2020-10-06 06:45
石組の個々の石もそれぞれ個性があって、
アップでも、十分楽しめますね。
今度、日本庭園に行ったら、
こういう楽しみも試してみます。
Commented by hazuki27s at 2020-10-06 10:39
おはようございます。
ここは本当にゴツゴツした岩ばかり、、、
一個一個の岩が個性があり、それぞれに魅せる形ですね?
かつて、ここへ運ぶのに大変な労力だったと思うけれど
それを設置した先人の知恵って素晴らしい☆彡
Commented by yaguchitenga at 2020-10-06 18:18
j-garden-hirasatoさん
歴史ある庭園の石組みに力強さを感じました
アッも良し引いても良しの庭園に感動の日でした
Commented by yaguchitenga at 2020-10-06 18:24
hazuki27sさん
現代は便利になってあまり労力が要らない作業と違い
江戸時代は、かなり大がかりな工事だったと思います
石庭に先人の力強さを感じました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2020-10-06 06:17 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga