人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬隣2


冬隣2_d0185744_17040839.jpg


冬隣2_d0185744_17045837.jpg


冬隣2_d0185744_17065431.jpg


冬隣2_d0185744_17073766.jpg



冬隣2_d0185744_17084172.jpg


池(現在は水が無いです)の近くに植えこまれていた草花?
名前はなんて付いてるんだろうか?


続く


Commented by hazuki27s at 2020-12-02 10:55
おはようございます。
最後のはなんだろう?
笹っぽい感じもするけれど、気になる^^; (笑)
Commented by yaguchitenga at 2020-12-02 18:24
hazuki27sさん
ササっぽいとのコメントでググったら秋になると
黄葉するようですね。ササの黄葉は初見でした
緑の時しか見た事が無かったので見られて良かったです
Commented by j-garden-hirasato at 2020-12-03 06:29
最後のは、笹でしょうか。
オカメザサかな。
葉の先が枯れているのですね。
Commented by hazuki27s at 2020-12-03 11:37
へぇー? 笹も黄葉するんですか?
いつもシッカリと緑でいるのかと思ったけれど
初めて知りましたよ♪
これで少しお利口になりました。(^^)v (笑)
Commented by yaguchitenga at 2020-12-04 16:54
j-garden-hirasatoさん
オカメザサですか。ググったら似てましたね
葉の先は枯れてるんですか?
枯れると黄色になるんですかね。枯れると度の樹もみすぼらしく汚くなるのに
全体的に綺麗でしたよ。こんなササは見た事がないので
一寸不思議な感じですね
Commented by yaguchitenga at 2020-12-04 17:03
hazuki27sさん
上の方がコメントして下さってるのですが
名前はオカメザサだそうです
黄色くなってるのは枯れてるそうですが枯れてると全体に汚くなるんですが
ササを見ると綺麗にしてました。僕も年中緑なのしか見た事がないので
少し不思議です。
ちなみに僕がググったササの記事が見当たらなくなって真相は全然分からないです
しかし綺麗な枯れ方です

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2020-12-02 06:40 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga