人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川2

サクラソウをここで見た時、名前は何て付いてるんだろうと思って
pcにアップしているのを拡大したり検索して分かった
意外な場所に咲いてた事に驚いた
風が吹いていたのでマクロはやめて群生で撮って間を取ろうと
しばらくして行ったら終わっていた。残念だけど仕方がないと諦めた次第


東京の川2_d0185744_16350395.jpg


東京の川2_d0185744_16354442.jpg


風に揺れるサクラソウだけどわかるかな、わかんねえだろうなァ



続く


Commented by j-garden-hirasato at 2021-04-28 06:38
紅白のシバザクラ、
撮りたくなりますね。
サクラソウも咲いていましたか。
Commented by hazuki27s at 2021-04-28 11:11
おはようございます。
>>風に揺れるサクラソウだけどわかるかな、わかんねえだろうなァ

わからん^^; (笑)
開いた途端、芝桜かと思った!!!
Commented by yaguchitenga at 2021-04-28 18:20
j-garden-hirasatoさん
この花はシバザクラではなくサクラソウです
シバザクラはサクラソウより小さいのでマクロでは難しいです
シバザクラは埼玉の秩父市の羊山公園の方が圧巻です.羊山公園で初めて見ました
小さくてマクロだときつすぎるので群生で撮りました
旧中川のサクラソウはマクロでも大丈夫でしたが風の為に群生で撮りました
しかしシバザクラもサクラソウも似てますね
Commented by pothos9070 at 2021-04-28 18:22
前記事のネモフィラも
今回の芝桜も、サクラソウも…
いっぱいの春の色に出会われて良かったですねw
小さなお花が風に揺れる様子を撮るって
めちゃ難しそ~^^
Commented by yaguchitenga at 2021-04-28 18:25
hazuki27sさん
風に吹かれてるのが解るかなと書いたんですが
ニュアンスが変だったかな
シバザクラは小さいので風が吹くと撮りにくいですね
サクラソウは背丈があるけどシバザクラ同様難しいので
群生で撮りました。
シバザクラは埼玉秩父市の羊山公園が有名です
1回行きましたが圧巻でしたね
Commented by yaguchitenga at 2021-04-28 18:37
pothos9070さん
ネモフィラは初見だと書きましたが去年日比谷公園で
見たので二度目でした。去年の記憶が無いなんて
嘆かわしいです。全部サクラソウだと思うのですが
ちがうのかなあ。シバザクラは背が低いので風に吹かれてると難しいので
群生で撮りました。風に揺れる花を表現するには低速シャッターが1番ですね
動きが出て面白いです。写真はブレボケありだと思いますから
でも無風の時のブレボケがあると味がありませんです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2021-04-28 06:28 | 春の花 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31