人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酸っぱい思い出

東慶寺の山門から少し歩いた場所にビワの木が立っていた

母方の親類の庭にビワの木があって、たわわに実ったビワを
従妹がちぎってくれて食べさせてくれた思い出がある
そのビワは甘酸っぱい味がして随分食べていないし見た記憶もない
東慶寺で子供の頃の思い出が蘇るなんて思いもしなかった
また食べたいな



甘酸っぱい思い出_d0185744_16132889.jpg


甘酸っぱい思い出_d0185744_16141732.jpg

足元に落ちていたビワ、持って帰りたいなと思ったけど
写真に撮るだけにした

Commented by hazuki27s at 2021-06-19 09:56
おはようございます。
枇杷にまつわる思い出、良いですね♪
ご近所にもいっぱい生ってて、葉月は勝手に食べていましたが
子供故に叱られることもなかったです^^
何気ない場所で見ると、懐かしく思い出が蘇りますね^^
Commented by yaguchitenga at 2021-06-19 10:23
hazuki27sさん
東慶寺でビワを見れるとは思いませんでした
最初見た時は梅の実かなと思いましたが大きいので違うと思い
帰ってからググったらビワでした
子供の時友人と柿泥棒をした事がありますね
でもビワは採った記憶はないです。多分何処にもビワの木は無かったように思います
まさか、お寺にビワの木があるなんてと調べてから懐かしく思いました
Commented by j-garden-hirasato at 2021-06-20 04:47
子どもの頃に澄んでいた家に、
大きな枇杷の木があって、
直接むしって食べたのを思い出しました。
子どもの頃は、大木に思っていたけど、
実際には、大きくなかったのかなあ。
Commented by ロザリン at 2021-06-21 15:09 x
甘酸っぱい思い出**笑**
ほかに甘酸っぱい思い出があるようなないような**きゃっ**
Commented by yaguchitenga at 2021-06-21 18:39
j-garden-hirasatoさん
ビワの木があったなんて良いですね
僕の家の裏庭には梅の木がたってました
実が生ると父親がちぎって母親が梅を漬けてました
Commented by yaguchitenga at 2021-06-21 18:41
ロザリン さん
ビワは初恋の味かな
何かCMで聞いたような❓
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2021-06-19 06:30 | 果物 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga